あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

お気に入りのお店

2006-10-31 00:00:00 | グルメ♪

☆長崎名物☆

 「長崎」って言えばやっぱし「ちゃんぽん」「皿うどん」

 これにつきるやろー

 ちゃんぽんも皿うどんも大好きけど、この前、中華料理やさんの

 お食事券が当たりまして、初めて行ってみました

 長崎市内、石橋電停そばの「一龍」さんです。


 はっきりゆうて・・・・・

 ・・・・・

 
 



 こちら「そぼろ皿うどん」。じゃらんとかにも載ったことあるけん

 「そぼろ」って「具だくさん」っちゅう意味らしか。



 でもって、これがちゃんぽん。・・・あ、近すぎっすか

 あまりの美味しさにコーフンしちまったぜ

 隣に座ってたおじちゃん達が「長崎のちゃんぽん麺って太いねー。」って

 変なところに感心しながら食べよって「どちらからですか~?」って

 お尋ねしたら、日本各地からの集まりで「クラス会」げな

 「今から、これ食べ終わったら雲仙よー。」って

 よかねー、仲良しグループでしたちゅうか、あたしらが食べてるのを見て、

 「若いと、どれだけでも食べれるねー、いいねー。」

 ・・・・・

 ・・・・どがん意味?(=「大食い」っちゅう意味やろね




 えー、続きまして「角煮まんじゅう」これもホカホカで、

 挟まってるお肉も柔らかくておいすぃぃぃぃっ

 マスターさんは無口で不器用けどあったかそうな人。

 勝手に”ケンさん”(高倉けんさん)と命名

 ママさんは朗らかで笑顔のステキなかわいらしい人でした

 おしゃべりにも花がさき・・・






 これが最後のデザート

 プリンも杏仁豆腐もさいこーっす

 なんとこれはマスターのサービス

 ぼそっと・・・「サービス・・・。」って一言ゆうて、その後に

 「内緒ね・・・。」

 ・・・・・きゃー、ケンさん、ありがとう大好きっっ

 ちゅうことで、また1軒、お気に入りのお店リストに加わったのでありました






日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズリン)
2006-11-01 04:33:48
美味しそうっ(*^_^*)色取りがキレイね~。デザートもいいワ♪なかなか中華って食べいかないから行きたくなった。食事券が当たった?スゴイ。どうやって?って、いうかタイムリーに私も長崎新聞ので食事券が当たったんよ(別の料理の店けどね)ビックリ☆
返信する
 (gongon)
2006-11-01 10:38:19
食事ネタだあ、、、
長崎いったらはいってみるかあ。
問題は、、、場所がわかるかということと、長崎にいく予定がない、、、という2点だな。
ここ覗く前、Cocoさんとこみてきたけど、向こうも食事ネタですた。おいしいものが食べられるって幸せだよなあTT
返信する
カズリン☆ (あやたろう)
2006-11-01 18:27:02
そうそう、おいしそうやろー♪おいしかったばい、ほんと。カズリンも今度食べに行ってみそ^^
アタシのは「ザ・なが」で当選しました。
カズリンはどこのお食事券?
返信する
gongonさん☆ (あやたろう)
2006-11-01 18:29:54
場所がわからんかも・・・という問題はなんなく解決いたします♪アタシらがご案内しますけんっ。
もう1つ、大きな問題は「長崎に行く予定がない」っちゅうことでしょうか^^;ほんじゃ、予定を作りましょう♪・・・簡単にゆうてくれるなぁ・・・ですね^^;すんまへん^^;
Cocoさんのとこもお食事ネタでしたねー^0^
アタシは、まずもって、コロナビールにブヒブヒ反応しちゃいました^^
返信する
食事ネタ (Coco)
2006-11-01 20:41:16
うほ~っ、あやたろうさんとこのちゃんぽん、メチャ美味しそうですね!!コロナビール、負けました(^^;)私もちゃんぽんだーい好きなんですよ(じゅるじゅる~~:ヨダレの音)
こちらでは「リンガーハット」にしか行けませんが、本場長崎ならこんな美味しいお店がきっとたくさんあるんでしょうねぇ。杏仁豆腐かプリンか、って、これもまた悩むなー。どっちも食べたーい☆^^!
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2006-11-02 02:53:14
ちゃんぽんといえば、長崎A.Pの社員食堂のちゃんぽんは絶品だって、友達がゆうとりました♪あたしゃ、お目にかかったことはございやせんが^^;

リンガーハットも大好きですよー☆時々、ムショーに食べたくなって、「スナックちゃんぽん」で軽~く済ませるつもりが、ついついしっかり「Bセット」頼んでギョーザまでちゃっかり完食しちまって後になって「食べすぎやし・・・」と後悔することもしょっちゅうですし^^;

そうそう、コロナビールといえば、日本のレストランなんかでは結構高くて、あんまし飲めません^^;なので、カンクンでがぶ飲みする勢いでいつも臨むのですが、いっつも途中でおなか壊して満足するくらい飲むことができない・・・これって毎度のことながら結構ストレスなんですよねー^^;
返信する

コメントを投稿