あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

祝♪5周年

2011-08-16 20:19:06 | 家族日記

☆結婚記念日おめでとう☆

 どんな大ゲンカしても、

 次の日の朝には

 笑顔で「おはよう。」って言おうね。

 どんなに仕事で疲れて帰ってきても、

 笑顔で「おかえり。」「ただいま。」って言おうね。

 だって、

 もしかすると、

 この「おはよう。」が、

 この「おかえり。」が、

 この「ただいま。」が、

 二度と言えなくなる日が

 ある日突然

 やって来る事だって

 あるかもしれないから・・・。

 って、

 最近、

 Kazuさんと言いあってた事。

 ・・・・・

 今日は。

 8月16日は。

 アタシの自慢の弟。

 にーちゃんにような弟。

 尊敬すべき弟。

 だぁくんの5回目の結婚記念日です。

 結婚記念日おめでとう。

 あの幸せな日から5年。

 はやっ!

 もう5年。

 はやっっ!!

 ・・・・・

 いい奥さんに巡り会えて。

 かわいいBaby授かって。

 素敵な家庭をもって。

 この5年で、

 だぁくんは

 一回りも

 二回りも

 また更に大きく成長して。

 ・・・・・

 「もうダメだよ。」

 「無理だ。」

 「できない。」

 「投げ出したい。」

 「いなくなってしまいたい。」

 そうアタシが思う度、

 口にするたび、

 ぶちまけて泣き叫ぶたびに、

 電話口で

 怒り倒してくれたのは

 誰でもない

 だぁくんで。

 ・・・・・

 改めて

 だぁくんがアタシの弟であること。

 心の底から感謝します。

 ありがとう。

 そして、

 まいまいちゃん。

 だぁくんの事、

 いつも支えてくれてありがとう。

 まいまいちゃんが

 だぁくんの奥さんで本当に良かった。

 これからも、ずっとずっとよろしくね。

 8月16日。

 結婚記念日おめでとう。

 5年前の今日のこの日の幸せをずっと心に・・・。

 

 幸せな時も。

 苦しい時も。

 嬉しい時も。

 悲しい時も。

 いつも傍に寄り添って。

 これからもずっと幸せに・・・。

 ・・・・・

 そして、

 まだしばらくは

 あっくんの事で

 なんやらかんやらと

 面倒かけますが。

 それに付随して

 アタシもまた

 弱音を吐き散らす事、多々とは思いますが。

 力合わせて乗り越えてゆけるように・・・。

 アニモ!

 アニモ!!・・・で頑張ろうね。

 ・・・・・

 祝♪5周年!!

 ☆animo ayataro!!☆
 
http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs
 
 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2011-08-16 22:35:14
だぁくん、まいまいちゃん、記念日おめでとう
まだまだ5年かな?
もう5年かな??
若いのにしっかりしたご夫婦で、いつもすてきだなって感心しています。 

>Kazuさんと言いあってた事。
おっと、その上を行くすてきなご夫婦じゃないですか~
王子とあやたろうさん

私も見習います

返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2011-08-16 23:01:34
おめでとうメッセージ、ありがとうございました^^

だぁくんとまいまいちゃんもきっと喜びます^^
今日はケーキでお祝いだったそうです♪

ケンカもするけど、やっぱり毎日笑っていたいですもんね。
そんな思いの今日この頃です。
返信する
にーちゃんのような (オリオン)
2011-08-16 23:03:07
弟さん おめでとうございます

頼もしい 弟さんやね

さすが あやたろちゃんのご両親の息子さんや

さすが あやたろちゃんの 弟さんや

さすが あっくんの にーちゃんや

嬉しいね あやたろ
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2011-08-16 23:06:56
ありがとうございます^^

そやけど・・・、
オリオンさん、ほめすぎーっ(*^▽^*)!!

こそぐったかけど、・・・でも、やっぱし嬉しいなぁ。

だぁくん達も喜んでますばい♪
ホントにありがとん。
返信する
素敵夫婦 (ちゅーちゃん)
2011-08-16 23:40:56
夫婦ってそれぞれの形がありますよね
と、最近思うようになりました
分かっていたつもりだけど
分かっていなかったかな?

王子の言葉も素敵
うちの旦那だったら絶対に言えなさそう
思ってもなかなか言葉に出しにくいですよね
大切にしてあげて下さい
返信する
ちゅーちゃんさん☆ (あやたろう)
2011-08-16 23:59:08
特に、あっくんの事件があって以降、「生きる事」とか
「今日の命」とか「生かされてる事」なんかについて
よく考えたり、話したりするようになったと思います。

だから、なおさら、1日1日を無駄にしたくないっていう気持ちが強くなってるのかも・・・。
特に、アタシ達には子供がいませんので、なおさらです。
・・・って老夫婦みたいですか?^^;

お互いにずっと尊敬しあえる、そんな夫婦でありたいと思います。
返信する
雨降って地固まる~ (美実Beth)
2011-08-17 00:15:28

ケンカも たまには必要ですよね

黙ってたら 何考えてるのか
解りませんから・・・

弟さん 5周年おめでとうございます

まだまだ 新婚さんですねぇ

かわいいお嬢ちゃまとこれからも
お幸せに~

返信する
美実Bethさん☆ (あやたろう)
2011-08-17 00:20:52
そうですよね(^▽^;)
だって、今まで生きてきた環境も育ち方も違う二人が
共同生活するわけですから、そりゃ、気持ちの
すれ違いやら勘違いもあって当然^^;
でも、ケンカした後が大切だなぁ・・・って思う今日この頃。
特に、アタシはこの数カ月間、Kazuさんの存在に
本当に助けられてる部分が大きいのでなおさらです^^;

だぁくん・・・まだ新婚さんっていうーてもよかですかね(^▽^)?
5年前の結婚披露パーティーの時は、まだおばあちゃんも元気で、そういう事とかも懐かしくもあり、
切なく思い出しながら、この過ぎた5年間の事を
ふと考えたりしてました。
過ぎた事をあれこれ考えるのはよくないけど、
昔の事を思い出してその時の事に思いを馳せるのって時々するにはいいですよね^^
返信する
5周年おめでとう。 (jinkyu)
2011-08-17 03:50:01
めんどくさい妹のようなお姉さんよろしくね。(笑)

でも病院では お姉さんにかなわなかったでしょ。

男って いざという時(病院に限定) 何にもでないものだけど 気疲れしてる人を元気づけることはできると思う。

家族の絆は永遠だから 互いに心の傷にマキロン塗ってあげようと思います。

これからも頑張りましょ。
返信する
おめでとう! (Hiromi)
2011-08-17 06:40:44
だぁくん、まいまいちゃん5周年おめでとう☆
これからも仲良くね♪

家族って大事だよね。特に遠く離れているとそう思う。
困った時や辛い時は助け合わなくちゃね。

怒ってくれるのって有難いよね。嬉しいよね。
ステキな姉弟だね(^^)

返信する

コメントを投稿