あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

Tempei Salon Concert in 福岡。

2018-02-12 09:09:19 | ライブ(音楽)

☆中村天平10周年記念コンサートツアー☆

 

 最初の1音。

 そこから

 もうずっと

 天平ワールドに惹き込まれて。

 本当に幸せな時間。

 久しぶりの天平さんのピアノコンサート。

 天平さんとの距離。

 グランドピアノとの距離。

 すべてが近くに感じれて。

 天平さんの視線の先にあるものだったり。

 天平さんの息使いであったり。

 いろんなものを

 感じて想って

 本当に贅沢なひととき。

 やさしくピアノに語り掛けるような演奏。

 ピアノと対峙するかのような鋭くも勇ましい演奏。

 ピアノの先の大きな窓から見える雪を見つめながら

 即興で演奏してくれた作品も。

 ぜんぶ

 ぜんぶ

 ぜーんぶが

 素晴らしくて

 気を緩めたら涙出そうで危なかったワー。

 そしてやっぱり

 アタシの中での

 (勝手な)想い出の作品。

 これにはやっぱり涙腺崩壊。

 心揺さぶられ

 心満たされ

 心支えられ

 心奮い立たせられ

 優しさと感謝に満たされた

 本当に幸せな時間でした。

 天平さんありがとう。

 調律士のオチさんありがとう。

 もも庵さんありがとう。

 そして

 遠路はるばる連れていってくれたカズさん。

 アリガトウね。
 




 <おまけ>

 アタシの中では

 「芸術鑑賞」って

 自分の人生を

 すごく豊かにしてくれるアイテムの1つと思っていて。

 その思いはカズさんも同じなので

 何かを観たり聴いたり

 特にライブで観聴きした後の

 帰宅道中というのは

 互いの感想だったり

 今の気持ちだったり

 結構恥ずかしがることもなく

 思いを語り合うのがオヤクソクな感じなんですけども。

 なもんで。

 昨日の夜も

 同様にして

 「あの作品で振り付けしたら素敵なものができそう。」

 とか

 「あの作品の和音の流れが心地よかったー。」

 とか

 やんのやんの話しながらの高速道路。

 ・・・。

 デスケド。

 そんなん悠長に語らいあう余裕も 

 

 佐賀あたりからなくなってまいりまして。

 

 この写真じゃ

 よくわかりませんけど

 嬉野あたりでは吹雪はじめ

 「こんなんところで高速降ろされたら最悪!」

 「でも、スピード出せねぇっ!」

 「はよー帰らんばっ!」

 「こいでも急いどるわいっ!」

 ・・・てな具合で

 とにもかくにも

 どんどんあたりが真っ白に積雪しだした

 高速道路を

 ただただ無言でひたすら家路を急いだ

 最後の最後で

 ちょこっと大変な目にあってしもーた

 それでも

 やっぱり幸せな日曜日でございました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chi)
2018-02-12 11:37:18
夫婦で趣味や共感出来る事があるって、やっぱり良いね〜!ちょっと早いバレンタインを感じたわ〜♡ご馳走様だよ〜╰(*´︶`*)╯♡
帰り道の運転王子大変だったね〜。雪は怖いけど、ご無事で何よりでした。
返信する
ちぽりん☆ (あやたろう)
2018-02-12 14:28:51
ちょっと早いバレンタイン・・・といえば。
昨日、アタシもちょこっと早いバレンタインギフト・・・カズさんに贈りました(^血^)
ふつーの人がもろても全然うれしくなかろう品なんだけどね^^;
アタシャ、自分のパンツも辛抱して履いてるのに
カズさんの高級?!バレエ用おパンツには躊躇することなくお金出してる自分がいて我ながら笑ってしもーた(^▽^;)

雪!今日は朝イチで、もう高速もあちこち通行止めになってたみたいだけん、
ほんと、昨日のライブでよかった・・・と思うとるとこよー。
雪に不慣れだから、ほんの少しの積雪でもアタフタなります^^;
返信する
共通の趣味。 (HIRO)
2018-02-13 07:54:28
話し出すと、止まらなうですよね~。
同じ趣味でも人それぞれ考えてること、感じることって違うと思うので、それを共有できる相手がいて共有できる時間があるって、素敵です。

雪道運転、お疲れ様でした~!
道もギャグも滑りたくないものです!!
返信する
Unknown (マミ)
2018-02-13 13:42:41
ご夫婦で一緒に共感できるって本当に素敵です。。。
共通の趣味いいですね!!それを一緒に楽しめるというのがまた素敵です><
返信する
美しい音楽 (mi)
2018-02-13 16:06:57
心を癒してくれますねぇ~、今年は天平さんのピアノで発表会是非踊って下さい。自分が心奪われる曲に振り付けして踊れるって素晴らしい。九州は日曜の夜が雪だったのですか、雪の高速怖そう。普通の道でも吹雪状態になって道路が白くなってくると雪止んで危ないわと思ってしまいます。大阪は昨日昼頃雪が降っていましたが積もるほどではなくホッとしました。寒波もこれが最終鴨という事ですが本当かな?そうあって欲しいですが信じていいのかな???
返信する
ひろー☆ (あやたろう)
2018-02-13 19:30:36
最後の一文に笑ってしまったばい^^;
オモシロイコトゆーねー、相変わらず(^3^;)
ほんとにそのとおりっす。

次のコンサートの日程ももう決まってるんだけど今度はザンネンながら普通の日さねー><。
行けねぇ・・・。
がっくりー。
返信する
まみー☆ (あやたろう)
2018-02-13 19:31:49
実はね、前回のコンサートはチケットソウルドアウトで、行けんかったとー。
だけん、なおさら、今回は気合入りまくりやったばい(^3^)
本当に素敵なコンサートでした♪
音楽ってイイネ☆
返信する
miちゃんさん~☆ (あやたろう)
2018-02-13 19:34:55
実は、今年の発表会には出る事ができないんです・・・><。
ザンネンですが、現実受け止め受け入れ、前に進むしかありません。
そして、天平さんの作品・・・、実は去年、振り付けして踊ることができました。
とっても大切な宝物の作品になりました。
いろんなことを思い出して、演奏聞きながら
涙・・・涙・・・でした。

本当に毎日寒いですね。
明日は寒さも緩むみたいですがそちらはどうでしょうかー。
もう冬には飽きました~。←いつも言ってるよーな気が^^;
はやく春がこないかなー・・・。待ち遠しいですね。
返信する

コメントを投稿