あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

壮行会という名のもと・・・。

2013-09-29 21:16:02 | 家族日記

☆「壮行会」にかこつけて、食べホーダイを愉しむ休日☆

 ちょうど。

 今から1年前。

 

 感動の再会と共に、

 そんな

 嬉しいひとときに入った、

 だあくんとこの第二子誕生の一報。

 あれから1年。

 まずは

 つーちゃん←なんて呼べばよかと~?イニシャルトークもアレやしねぇ。

 1歳のお誕生日おめでとう!

 そして。

 我らが山Pからも

 先日メールがピロリンコ。

 「明日からアメリカへ渡ります。」

 すげー。

 すげすぎるよ、山P。

 もう、今、大阪に行っても

 山P先生には会えないのダ。

 ちょっとさみしい。

 でも。

 こうやって時々思い出したごとしてメールしてきてくださる

 先生。

 そして、

 同じように連絡下さる

 お世話になったナースさん達。

 そんな皆さんの存在があるからこそ、

 今、こうして笑っておれるとばいね・・・

 って、改めて思えたそんな今日。

 どこに行ってたかっちゅーたら。

 ココ。 

 

 1カ月前。

 腰塚先生と一緒に食事した同じ場所で。

 今回は・・・

 

 発起人。

 イチバン下の弟、ふー。

 この前から

 「アヤ姉の誕生日もしとらんしさ、みんなで食事行かん?俺、出すけん。」

 って、

 鬼姉にも涙・・・的な

 嬉しかことばゆーてくれるようになった

 社会とも少しずつ距離を縮める事ができつつある、

 そんな弟の姿に嬉しく思いながらも

 「あー、ごめん、アヤ姉、給料日前けん、のーまねー。よって、今は無理。」

 と、

 切って捨てるヨーな事ゆーてごめんね。

 っちゅーことで。

 今日は仕切り直しです。

 そして、

 なんだかんだで

 アタシの誕生日祝いは

 もうどっか遠く彼方に葬られておりましたわヨ、みなさん。

 ヌカヨロコビ、バンザイ。

 ・・・・・

 って、毒吐いてますけどね。

 ホントにうれしいんです。

 社会と自分の間に

 カンペキなまでの分厚い壁を作って

 ありとあらゆるものとの交流を遮断してた弟が

 ここまで戻ってきてくれた事。

 ここまで成長してくれた事。

 よー、がんばったなぁ・・・。

 正直、醜いケンカもいっぱいしたけど。

 ケンカしても譲らんでよかった。

 取っ組み合いしてもあきらめなくてよかった。

 今日という日を家族で迎える事ができてよかった。

 ・・・・・

 ということで。

 実家の両親+あっくん分→ふー負担。

 島原の両親+ふー分→あっくん負担。

 そして

 なぜか

 Kazuさん+アヤタロ分→自腹。

 ・
 ・
 ・







 はて?

 アタシのお祝いは?←まだゆーてる。根に持つけんね、気をつけなさいネ。・・・誰にゆーてんでしょうね。ケケケ。

 ・・・で

 みんなで

 思い出の場所でお食事会。

 ・・・だった次第であります。

 

 食べだしたら

 そらもう

 アタシの独壇場。

 一人芝居、紙吹雪。←満腹すぎてもはや発言の意図すら不明。

 

 それにしても食べ過ぎました。←イマサラジロー的発言。

 

 ケーキもオイシカッタ。

 

 「どれになさいますか?」

 と聞かれ

 迷わず答える

 「全部、ズラッと下さい。」

 ・
 ・
 ・






 「信じられんばい、そげん事恥ずかしくておかーさん言えない・・・。」

 とか言ってたうちのオカンですけどね、

 

 こっちのほうが信じられんわ。

 ・・・・・

 「ナニヨリも、ふーから招待メールをもらった事が嬉しくてねぇ・・・。」

 とは

 おじおば談。

 アタシもホントにうれしかった。

 まぁ、

 その嬉しさも

 食べ過ぎた事により

 「チョットした苦痛」へと

 七変化するワケですけど。

 よほほほほー。 

 ・・・・・

 親にごはんをご馳走できるまでに成長してくれた事。

 そのゴハン代が

 高級料理でなくても。

 高い食事代でなくても。

 「親を食事に招待する」事ができるようになった

 まぁ、

 紆余曲折あったけど←言葉、よー知っとるでしょーが、もっと褒めて。がはは。意味はよーわからんが。ぶっ。

 まだまだ成長過程にある

 弟達の背中を頼もしく思いながら

 アタシャ

 食べ過ぎて成長しすぎた

 出っ張った腹をさすりさすり、

 今日は幸せ気分で帰ってきた次第であります。

 業務連絡。

 だぁくん、

 今度は2人しておとーとズにタカルべ。イヒヒヒヒ。



 <おまけ>

 そこまでしてでも食べるのか?

 ・・・と聞かれたら

 迷わず答えよう。





 食べるんです。←「写ルンです」風味。ぶっ。 

 

 食べ放題のお共。

 あんまりにも消化しぃきれんで

 胃もたれがつろーございまして

 さっき、買いに行ってきました。

 うちさー、

 ハライタ薬は品揃え豊富とに

 胃薬ってなかったー。

 つか、

 胃薬の世話になるなんて・・・。

 ・・・とか言いながら。

 
 

 今夜も晩酌。

 

 あ~・・・。

 胃が重い。


 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Coco)
2013-09-29 23:43:38
あっくん、いよいよ大会へ・・・
すごいな~、ほんとに。
よくぞここまで元気に、いえいえ、前よりもアスリートになって
あやたろうさんご自慢の弟さんになりましたね。
なんだかうれしいです。

ご両親さまも感無量、胸がいっぱいでも
おいしいご馳走だったでしょうね。
あやたろうねーちゃんもほんとにご苦労さま。
で、東京には来ないの??
返信する
やばい・・・ (ようこ)
2013-09-30 00:09:03
めーっちゃ うるうるきた・・・

随分ごぶさたしてました、ようこです

なんかね
色んな色んなことがあったであろう
あやたろの事情、
そんで
きっとその渦中にあるときは
めまぐるしい嵐の日々やったろうこと、
詳しくは知らんのに
わかった風なこと言うようで
アレやけど
なんとなく 自分の状況とリンクしてしまうから
みなさん おそろいの写真と kazuさんとあやたろの笑顔に・・
ぐおーーーって こみあげてくるもんのある・・
昔はな~~んて思ってなかった、むしろ嫌がってた
「みんながそろった写真」も
今では 撮れるだけで めっっちゃ感動するし
その年の1番の宝物になるさね~
だから・・ぢーーーーんぢーーーんぢーーーん!だよ
よかったね、あやたろ!!
弟さん、ナイスプロデュース!最高っ
自信がついたという なによりの証よね!

てか 私
朝食ブュッフェの写真、載せにくいわ~・・
ぜってー 叱られる・・
お母さんのプレート、あははははは
かわいすぎるぅ~!
返信する
Unknown (マキチャンズ)
2013-09-30 02:11:39
あっ君元気になってよかったですね~!
そしてケーキ美味しそう!ミカンのゼリー一番おいしそうでした(単にゼリー好き)
おめでとうございました。
返信する
おめでとうがいっぱい~~! (Chi)
2013-09-30 04:36:39
あっくん、つーちゃん、山P先生、ふー君(本文の流れからふー君もおめでとうかな~?と・・・)。

おめでとう~!!

アメリカだと1歳は特別なお祝いでね、初めてケーキが食べられるんだよ~。つーちゃん、お誕生日おめでとう!

あっくんも、全国大会!!!すごかね~~!!!!
この間バスケ始めたばかりだと思っていたのに、この結果の早さ!!ビックリ仰天。あっくんはスーパーマンなんじゃないかと思ったよ~!
結果より、思い切り楽しんできて欲しいな~!

山P先生、アメリカ進出おめでとうございます~!
どこに行くのかな?デビの従兄がアメリカ南部のふどこかでリハビリの医師をしてるので(形成外科医かな)、もし一緒の病院だったらミラクルやな~~。
因みに苗字はママサイドなのでワイヤリーです。

そして、ふー君も、ナイスアイデア!!!!
ふー君の一言で皆が1つになったなんて、すごいパワーの持ち主だね~!すごいね~!
若干ぶーたれてるお姉ちゃんもいるみたいだけど?笑
あはは~~。お姉ちゃんってどこもそうなのね~~。笑


そしてあやたろうさんと王子。
何だか全てがググンと大きく一歩前進した感じだね~!!そりゃ~お酒も美味しいさ~笑

あやたろうさんのお祝いは、いつでもアーカンソーでしてあげるけん、すねないでね~!!笑
タイミング、タイミング。気持ちが大事けんね。笑
って、あやたろうさんがよ~く分かってるか!ウシシシ。

な~~~んか、今日は雨なんだけどね、外がピーカンに晴れてる気がする~!!!

 


返信する
おめでとん♪ (オリオン)
2013-09-30 06:30:04
こうゆう日がくることを

あの日のあやたろに 教えてあげたいなぁ

ちぽりんさんの 雨だけど どぴーかん って さいこーやな♪

晴れやかな 素敵な皆さんばいっ
返信する
あっくんも (YORIKO)
2013-09-30 07:48:50
ふーくんも頑張ってるよね~!
つーちゃん、1歳、おめでと~!
山P、アメリカ勤務になるの~?
カンクンに遊びに来てくれるといいな~。
あっくんの国体、楽しみだね!
ふーくんも一番下の弟とはいえ、しっかり成長してるってことだよね~。
一番上の姉ちゃん、文句が多いけど(笑)、それも愛情やからね(^^)
食べ放題、ついつい取りすぎるよね~!
そんでおかんさんの皿、分かる~。(笑)
甘いデザート食べようと思って取りに行ったら、やっぱりこれも食べたいって思ってぜんぜん違うものを取ってるんだよね~(^^)
家族みんなで揃って出かけられるっていいよね~。
あっくんの国体、カンクンから応援してるね~。
返信する
国体 (AYA)
2013-09-30 10:28:17
あっくんさんがんばってくださいね~
カンクンから黒い女子が応援してるって伝えてください笑

それにしても食べるあやたろうさん!!!
でも確かにママンのがびっくりな組み合わせ(´д`)

はーーー私ももっかい食べ放題したいな。。。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2013-09-30 12:35:27
それがですねー・・・^^;
やっぱり行けそうにありません。
ザンネンですが、次を期待しつつ。←次はないかもしれんのに。・・・By.あっくん

その分、父と母が応援しに行くようで、母の分のエアチケットは
だぁくん夫婦が手配してくれました。感謝です。

沢山の人達の支えでこうして今の自分が生かされてること、
特にこの数年でそういう事について人以上に強く感じてるあっくんのようなので、ねーちゃんとしてはそゆとこが
ナニヨリも嬉しくあります。

アタシはアタシなりのサポートで、両親不在の留守を
守ろうと思ってまーす。

10月に入ると忙しくなるぞー。
返信する
ようこ☆ (あやたろう)
2013-09-30 12:42:28
おかえりー!
ちょっと遅めの夏休み。思う存分エンジョイできたみたいで
アタシャ嬉しいぞ♪よかったねー☆
キレイな宮古ブルーに癒された事でしょう(^▽^)♪

昨日はさー、いささか食べ過ぎたばい。
かなり反省した。
喉のそこまで胃袋が膨張してきてんのが自分でもわかったもんね。←自慢すなっ。・・・By.カズさん

そして食べ過ぎて具合の悪ーなるっていうのも
ホントに久しぶりに経験しました。以後キヲツケマス。うひひ。

どんな形でも「家族」は「家族」けんね。
どこの家族もそうであるように、そしてようこんちも
シュラバラバンバンで大変な思いをしたように、
みんな多かれ少なかれいろんな問題を抱えながら生きてて
山超えたり谷底を味わったり迷路に迷い込んだりしながら
それでも毎日を生きていかんといけんのよね。
いきるってたいへん。

けど。「家族」がおるけん頑張れる。

どんな問題児がおっても^^;←含、アホタロ。ちーん。

ようこんとことチャタミんとことうち。
時期はちょっとずつズレてはおったけど、それでも
それぞれの身に起こった事は本当に表現できんくらいの
地獄で、でもさー、みんなよー頑張ったよね。
ってよかさね、アホとりおでお互い慰めて褒め合っても
バチはあたらんめ?
だって、がんばったんだもの。ダレニナントイワレヨート。

だけん、たまには自分へのご褒美も与えつつ←あんたはしょっちゅうでしょうが。・・・By.カズさん
これからも頑張っていこでねー。

さてと。
ようこの宮古日記に癒されるとすっか♪
返信する
マキチャンズさん☆ (あやたろう)
2013-09-30 12:44:48
お久しぶりです!こんにちは♪

嬉しいコメントありがとうございました。

ようやく、夏過ぎくらいから復職も果たす事ができまして、
今は社会復帰後の生活に順応するために日々
ヘロヘロになりながらも頑張ってる模様です^^;

ヘロヘロ結構!
歯を食いしばって頑張れ☆
いったんは死にかけたんだから、きっとこの先どんな辛い事があっても
多少の事なら、なんでも乗り越えてくれると鬼姉は
信じておりますヨ^^

オレンジゼリー、オイシカッタです♪
手作り感満載のデザートちゃんたちでした~^^
返信する

コメントを投稿