あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

コンデッサ☆カンクン

2006-06-12 00:00:00 | MEXICO☆CANCUN

えー・・・今回出発直前の宿泊先の変更・・・とゆうことで、
残念ながらJWマリオットに泊まる事ができませんでしたぁ><
そいけど、コンデッサもなかなか良かったので、ココに紹介しまっす☆
これからカンクンへ行かれる方はご参考下さい♪

←ホテル正面

←ラグーンも見えます☆

「良かった」って言いはしたけど、エアコンの不調には苦労したしねー><
突然のお客さん(イモリ?ヤモリ?)もあったし。
あ、そいから頼んでもないルームサービスを清算時に請求されたり・・・と、
ふつーに穏やかではなかったとけど、まぁ、それも旅する上での楽しかった
思い出っちゅうことで^^;

←お部屋は7階やった♪ ←ピンクの浮き輪も元気です。 ←プール やしの木がかわいそう向こうに見えるのは海☆←ホテルのビーチ♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンデッサ前の海キレイ~ (ぺんぐー)
2006-06-15 20:49:32
あっ、気が付かなかった!これ前からUPされてました?5日目も、6日目も?^^;



ホテル、私も、こんな状態(ハリケーンの後遺症で営業停止のホテルが多い)なので

滞在したいところが営業していなくて悩みました。今年はやめようかとも思いました。

で、ホテル決定の終盤まで悩んだホテルのひとつがコンデッサ。南国~っていう雰囲気がよさそうだなぁ・・って。

なかなか良さそうですね~、プールから見える海の色もとってもキレイ~!

エアコンとルームサービスの語請求なんておまけもついちゃっいましたけど、総合的に納得のいくホテルでよかったですね。

ちなみにこの辺、地図ではKM15という地点だと思うのですが、ここからセントロまでは、バスで何分くらいかかるのですか?
返信する
ぺんぐーさん☆ (あやたろう)
2006-06-15 21:27:32
えっとですねー、ホテルからセントロまではたぶん・・・だいたい30分くらいやったかと・・・^^;朝・夕の出退勤時間帯は車も混むし、バスも人でいっぱいになるので、もう少し時間がかかるかと思われます☆



ホテルのまん前にバス停が無いのはちと不便ですが、慣れればバスをとめるのも簡単にできますし(お母さん指を立てて「いえーい♪とまって♪」とやる。)降りる時も「こんでっさ!!」ってでっかい声で言うとホテルの目の前で停車してくれるって事もありました☆



バスの中はけっこううるさいので(エンジン音とかバスの運転手さんの好みの音楽がガンガン鳴ってたりとか、たまにチップ目的のギターの親子?もいる・・・とにかくにぎやか)少々でっかい声を出しても大丈夫です^^もちろん、静かなバスもあると思いますが。私達は、何かしらいつも「おまけ」のついたバスばっかりでした。これって「当たり」?!
返信する
がんばります (ぺんぐー)
2006-06-16 08:45:57
セントロまでは・・・だいたい30分くらい・・・けっこうかかりますね・・・^^;

じゃ、私はもっとかかるなぁ・・・



バスをとめるのは“お母さん指を立てて「いえーい♪とまって♪」”

降りる時はおおきな声で怒鳴る(笑)ですね!できるかな・・・私達。。^^;がんばります・・・。



> これって「当たり」?!

じゃないですか~?楽しそう~
返信する
Unknown (Coco)
2006-06-16 19:13:21
コンデッサの部屋はラグーン側のビューだったのですか??

もしもそうなら「せっかく日本からはるばる来たんだからオーシャンビューにして~!」と粘ればいいんです!!

私もムーンパレスで部屋、替えてもらいましたよ☆



でもプールに出ればこの色の海が目の前なのね~~っ♪すてき~☆

困ったわ、あやたろうさんの日記を拝読しているとまた「メキシコ病」が発病しちゃいそう!!(笑)
返信する
ぺんぐーさん☆ (あやたろう)
2006-06-16 21:16:29
大丈夫☆できますよー☆誰も知ってる人なんていないんですからっ♪でも、キャプテンフッククルーズでフック船長にイジラレタ後はどうぞお気をつけ下さい。誰かが後ろから「ユー、モシカシテ、ミヤギ?」ってゆうてこられるかもしれないからです^^;



「当たり」のバスが多かった・・・それが「当たり」か「ハズレ」かはさておき、めっちゃ自分仕様に改造しまくりのバスもありまして、でっかいスピーカーを正面の頭上に2つも取り付けてるバス!!これにはビビリました><会話が聞こえんっ^^;それこそ「大声」です。でも乗客もみんなノリノリでしたけどね。日本だと、こんなんすーぐクレームの対象でしょうね。
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2006-06-16 21:22:04
きゃー☆Cocoさんだっ♪こんにちは^^



実際に泊まった部屋はオーシャンビューだったんですが、部屋からの眺望はイマイチだったんですよねー。でも代わりの部屋はナイとゆわれ、せっかくエアコンなおったのに、部屋変わったせいで、また寝苦しい夜を過ごさんばかかも・・・と思ったりもして、それ以上なんも言いきれんかったのです^^;



私も・・・カンクンから戻ってまだ数日とゆうのに、もう恋しいですわ。Cocoさんと一緒にカンクン行けたら絶対サイコーの旅行になりそう♪・・・なんて、勝手にすんまそん^^;

返信する
ホテルつながりで・・ (ぺんぐー)
2006-06-27 19:43:12
ここにコメントしてもいいですか?^^;



またまたヒルトンのことで伺いたいです。

ホテルのお部屋、なるべく上層階でとリクエストしています。

ヒルトンは全室オーシャンビューとは言っても、上の方がさらに海がよく見えるのかな・・と思って・・

その辺のお話をお聞かせください。ちなみに・・・あやたろうさんは何階でしたか?



あのぉ。。 ここだけでなく、たーくさんの質問してしまいましたが、

ぜんぜん急ぎませんから・・。お時間ある時教えてくださいね。

よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
ぺんぐーさん☆ (あやたろう)
2006-06-27 23:00:58
アタシ達は3階・・・だったような・・・^^;記憶があいまいですんません><でも端っこの方のバルコニー付だったので、眺めもすごくよかったです♪

ホテル選びでまずポイントに入れるのは「バルコニーの有無」だったりします^^

部屋からの外の眺めの写真だけでも載せてみましょうか?ご希望の際はご一報下さい^^
返信する
よろしくお願いします (ぺんぐー)
2006-06-28 19:39:24
3階ですか・・・それでも眺めよかったのですね、良かった~

リクエストが通らなかったら・・と思っていましたが、安心しました。

「バルコニーの有無」は結構重要ですよね。特にカンクンでは。

バルコニーから、あのカリブの青を見たいですからね。(...と私は思っています。)

朝、バルコニーでコーヒー飲んだり、フルーツ食べたりしたいです。

なので私は、バルコニー付きのカテゴリーを予約しました。眺めがいいといいなぁ・・・



お部屋からの眺めの写真ですか!見たいです~ いいですか~?

すみません、またお手数をおかけして・・・。では、お時間ある時よろしくお願いします。m(_ _)m
返信する
ぺんぐーさん☆ (あやたろう)
2006-06-29 18:56:28
ほいさっ♪了解したでありますっ☆

ちっとばかし待っててくんさい^^

今日のブログにでも投稿しときますねん^^
返信する

コメントを投稿