あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

雪の日曜日

2010-12-26 09:26:15 | 冬の休日
☆今年最後の週末に・・・☆

 

 雪、積もっただすよ。

 どーりで寒いと思うただす。

 

 つか。

 寒いのにはもう飽きますた。

 

 こうも寒いと、外出もままならんですな。

 と、言うておりますが。

 ・・・・・

 前に、

 アメブロでは既に言うとりましたが、

 実はこのたび

 実家が引っ越しする事になりますた。

 ということで、

 昨日は

 業者さんが入っての作業。

 今日でなくて良かったわよ。

 こんな雪の中、引っ越しなんて・・・

 おーとろし。

 ・・・・・

 そんな昨日の土曜日・・・。

 なんとも大変すがすがしく、

 「優しいけれど力持ち」的な

 素敵なお兄さん達が

 これまた嫌な顔ひとつせず、

 にこやかに

 そして

 さわやかに

 作業をしてくれたおかげで

 サクサクとうちの中の物たちが

 運び出され、

 処分に出され、

 あっという間に

 すっからかーさんな実家。

 ・・・・・












 ぽつーん・・・。

 ・・・・・

 生まれた場所は違えども。

 人生のほとんどをこの家で過ごし、

 楽しい事も

 悲しい事も

 辛い事も

 幸せな事も

 それらの感情と共に

 アタシ達の全てと一緒に過ごしてきた

 この家。

 家族の事を

 みんな見てきた、

 この家。

 お別れです。

 ・・・・・










 せんちめんたるじゃーにー。

 ぶっ。

 ・・・・・

 というよーな、

 意味の無いジョーダンはさておき。

 今までありがとう。

 ホントにありがとう。

 ・・・・・

 そんなせんちめんたるじゃーにー・・・な、

 昨日のアホタロウ。

 

 kanaタクロースにもらったサンタ~ズのおかげで

 いつもに増して楽しいクリスマスレッスン第2弾だったわよ。

 kanaちゃん、改めてありがとう。

 

 スタジオで、いつも優しく見守っててくれる、

 王子に言わせりゃ、その存在は「戦友でもあり同志」でもあるそうな、

 同じ生徒仲間のママからのクリスマスプレゼント。

 ママ、ありがとん。

 いつもありがとん。

 

 「”ぶらんこ”って書いてるー!”白”っていう意味ばい。知っとった?!」

 と、コーフン気味なアタシ。

 ・・・・・






 「知っとるさ、そんくらい・・・。

  おいば、誰と思うとっとさ。

 ・・・・・

 ちっ。

 この・・・

 尻踊りのフリフリ王子め。

 ・・・・・

 てな感じで

 センチメンタルなアタシのハートも

 ほんわかあったかく包んでもらえた

 そんな土曜日の1日でした。

 

 実家からのクリスマスケーキのお裾分け。

 この引っ越しで一番頑張ってたのは

 あやたろおとん。

 老体にムチ打って、本当にお疲れ様でした。

 お正月は美味しいお酒を・・・。

 フリフリ王子と一緒に酌み交わしてくれんね。

 ・・・・・

 さて。

 雪がとけない、日曜日。

 年賀状でもすっかな・・・。(←まだゆーてるよ、おい。)

 みなさんも、今年最後の日曜日。

 素敵な休日を♪

 日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪だ~♪ (オリオン)
2010-12-26 11:16:58
雪の積もらん静岡では 憧れの風景やね~

って 出かけられんのは不便けど(^^;)

お引っ越し お疲れ様でした
長年過ごしたおうちにはたくさん思い出あるけん淋しかごたるが 新しいおうちで新しい思い出いっぱいつくるさ♪

キャンディ保育園 引き続き開設できてよかったばい

つか やっぱす あやたろさんちて すげくね?
返信する
年賀状・・って昨日 締め切りだったよ。(笑) (jinkyu)
2010-12-26 13:14:40
昨日 出しちゃったもんねぇ。。。まいったか。

慣れ親しんだ家とさよならって・・・・感傷だよね。
前に住んでた賃貸マンションの大屋さんに引っ越しの挨拶に行ったら 大屋さんに泣かれちゃいました。
つい もらい泣きでしたよ。

昨日が雪だったら ホワイトクリスマスだったのにねぇ。
引っ越し優先だよね。
その雪 東京に向かって吹いちゃダメだよ。(笑)
返信する
まっ白! (きの)
2010-12-26 16:24:38
メッチャ雪積もってますねー!
ひょーコレは寒いですね!
まっ白ですね!
長崎は、寒いとですねー(ノ゜ρ゜)ノ
福岡は、みぞれって感じです。

新しい実家で新年ですね!
寒い中、あやたろうパパさん、ご苦労様でした♪

私も年賀状、まだウチにあります。。。
はよ投函しなきゃー
返信する
 (kana☆)
2010-12-26 22:06:45
もう雪降ってるんですね!
東京は寒いだけです!
まだ子供なんで雪が好きです。
雪かきの際には呼んでください(笑)

あら!命名サンタ~ズですね♪
お稽古場まで連れてってもらって★
くまサンタはケーキを眺めております(笑)

実家がお引越しだったんですね!
お疲れさまでした☆*
返信する
オリオンさん☆ (あやたろう)
2010-12-26 22:27:05
今日はご丁寧にありがとうございました~♪
すごく嬉しかったです(*^▽^*)

この雪の降る中の外出はちいっと怖かったですが、
運転は王子任せでしたので、アタシは助手席で
ひゃーひゃー言うてるだけでした。ぷぷぷ。

年末年始・・・。
実家への帰省もあるし、どうか雪だけは積もらんでほしいものですばい><
大掃除も全然はかどりません(泣)
この調子であっという間に大みそか・・・なんでしょうなぁ。
ちーーーん。

今日、新しいじいじ保育園へ行ってきました。
段ボールの山に埋もれて、じいじがグッタリしとりましたばい^^;
そりゃ、疲れたろーな・・・。
返信する
jinkyuしゃん☆ (あやたろう)
2010-12-26 22:29:46
すげっ!!
それだけ大忙しな毎日を過ごされてるとに、
年賀状、もう投函しちゃった・・・って、
めっちゃ凄いです!尊敬だー!!

年末年始、王子の実家に帰省するので、お正月
に年賀状・・・とはいかず、だからと言って
全然はかどらず・・・なこの週末。
あ゛~・・・。毎年の事ながら、本当に学習能力のないアタシですばい。

大みそかも雪の予報・・・。
寒い年越しになりそうですね><
憂鬱・・・。
返信する
きのさん☆ (あやたろう)
2010-12-26 22:31:43
うちのまわりはまっ白!!・・・でも、夕方に
勇気を出して外出しましたら、下界は全然積もってなくって
ビックリしました^^;あまりの風景の違いに・・・(*^皿^*)
どんだけ山の上に住んでるんだってハナシですばい><

年賀状・・・。
今、隣でせっせと王子が頑張っております^^;
アタシは早速「現実逃避」・・・ぶは。
王子にお任せ~・・・ですばい(^▽^;)
返信する
kanaタクロースちゃん☆ (あやたろう)
2010-12-26 22:50:58
さっきはありがとう!
久しぶり、めっちゃ嬉しかったです♪

kanaちゃんは、まだ雪にワクワクしちゃうのねー☆
アタシにも遠い昔、そんな時代がありました。
・・・もう忘れよるけど^^;ぶは。

クリスマス気分がなかなか抜けきれずにおりますが
もうお正月・・・だもんね><
早く気分切り替えていかなきゃ^^;

kanaちゃんとこはもうレッスン納め終わったんだよね♪
アタシんとこは明日がお稽古納めです。
がんばるんば☆
返信する
ぎょ!!! (まどか)
2010-12-27 00:41:15
長崎ってこんなに雪が積もるんですか!?

知らんかったぁ・・・・。

良かったですね、引っ越しほんとかぶらなくて!無事、お引っ越しお疲れ様です♪
実家のお引っ越し悲しいですねー。。
でも、新しいお家でもあやたろうさん一家ならきっと楽しい思い出いっぱいできますよ!

前のブログからフリフリ王子がめっちゃ気になるまどかです(笑)

なんてたって・・・
うちにはお尻フリフリおやじいるもんで(笑)

対応にこまるーー!(笑)

返信する
うわ~! (アサ)
2010-12-27 07:19:30
真っ白じゃなですかーー!
やっぱり雪って綺麗~★
(寒くなければもっと最高~!)

引っ越しお疲れ様でした!
やっぱり寂しいですよね。。

けど、素敵なプレゼントいっぱいもらえて、良かったですね★

お尻ふりふり王子(笑) 生で見たい~!
返信する

コメントを投稿