あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

コルドーネで大人の時間を♪

2016-09-26 22:48:15 | お酒

☆ワイン会 with jinkyu兄さま☆
 
 最初の1杯のシャンパンは

 AYALA。

 夢見心地で

 カンパ~イ。

 ・・・

 それから

 前菜。

 

 ・・・なーんちゃって、なんちゃって、

 かっちょぶってみたけど

 AYALA。

 なんて、

 初めて飲んだしー!

 おいしーーーーーー!!

 なんというてもサ、
 
 名前も良いよね!←あー、はいはい。・・・By.兄さま&カズさん。

 ・・・

 お料理。 

 

 魚がオイシイのは

 長崎ですからトーゼンなんですけども。

 この黄色のちっちゃいの!

 カラスミ!!!

 これまた

 おいしいーーーーーー!!!

 ・・・

 水牛のチーズ。

 

 あぁ、

 絶品!!

 ・・・

 そして。

 マッテマシタ・・・

 

 「ワインがひらく。」

 ・・・という感覚を

 これまた初めて体験して

 超感動のアポ夫婦。

 

 しかも、

 このワイン作ってるお人と

 トモダチらしい。

 あいもかわらず

 す、

 す、

 すげーな、

 兄さまって。

 ・・・

 などと感激しつつ

 ご飯系もモリモリと・・・。 

 

 栗のリゾット。

 オシャンティー。

 ・・・

 生ハムのパスタも。

 

 オサレねー。

 ・・・

 びっくらこいた! 

 

 島原産の和牛。

 どれもこれも美味しいのなんのって!

 そして、

 長崎にこんなステキなお店があるってことも

 実は初めて知った次第。

 最初、

 兄さまから

 「コルドーネってワイン飲める店があるみたいだぞー。」

 って

 メール来て。

 そっから

 いろんなお店を検索するも・・・。

 ワインのコトとか全然わからんアタシですから

 右も左も・・・

 ちんぷんかんぷんyoー。

 そんな時に助けてくださったのが

 ラリラリピノさん。

 いろいろ相談にのって下さり

 ありがとうございました!

 おかげで

 大満足なひととき!←特にアタシが・・・。でへへ。

 ・・・を過ごすコトができました。

 

 食後のエスプレッソ。←たぶん・・・。なんか知らん名称だったよーな気も・・・。

 ・・・も

 オイシカッタです!

 ・・・

 そんなこんなで

 jinkyu兄さまの誕生日祝いをするつもりが

 ここでもまた

 年金受給者にたかってしまった

 アタシ達・・・。

 ナンテコッタイ。

 いやはや、いやはや。

 兄さま、

 遠慮もせんで

 ガツガツ食べてごめんねー。←イマサラ遠慮する柄か?

 ・・・

 とっても幸せなひととき、

 ステキなワイン、

 オイシイお料理、

 兄さまとのいろんな話。

 どれもこれも

 本当にウレシカッタし

 楽しかった~!!

 

 本当にありがとうございました!!

 また会える日まで

 がんばるぞー!



 <おまけ>

 物を知らない。

 って

 ホントに怖いわー。

 ・・・というのも、

 このナイフ。 

 

 和牛カットすんのについてきたのね・・・。

 

 「形の変わっとるー!」

 とか

 見たまんまの感想言うておりましたけど。

 実はコレ、

 すっごい「良いもの」らしい。

 これで二万円くらいはするんだってー!

 ひいっっ!! 

 

 ナイフのみならず。

 ワイングラスも

 とっても良いグラスでございましてyo。←言われんとわからんくせにネ、あは。




 <オマケノオマケ>

 

 ほんとに

 わかってんのかね?

 いや

 どーだか。
 



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラリラリピノ)
2016-09-27 01:23:58
こういう店選びは「初志貫徹」が一番です。
思ったところへ行かないとずっと引きずります。

あといくつか挙げた候補は、そのうち機会があれば、ぼち
ぼちといいではないでしょうか。
返信する
Unknown (chi)
2016-09-27 03:25:47
地元食材を使ったレストラン!全部美味しそう!
東京なんて…地元食材…東京Xとかいう豚とか?あ…下町に行けばうなぎか?いや…輸入か?笑 あんまり東京産にこだわったレストランって無いような…
ワイングラス、どこのだろう〜?やっぱり洒落たお店は全てにこだわるよね!素敵〜☆
返信する
地元の (YORIKO)
2016-09-27 06:51:16
食材がとってもお洒落で美味しそうになっていると嬉しいよね~。
jinkyuさんが選ぶなら、ワインは間違いないし、美味しいディナーやったんやろうなぁ。
栗のリゾットが食べてみたい。
秋はやっぱり栗よね~。
お肉も柔らかそうで美味しそう~!
返信する
ラリラリピノさん☆ (あやたろう)
2016-09-27 07:45:24
おはようございます^^

先日はご多忙中だったでしょうに、ご丁寧に相談にのってくださり
本当にありがとうございました(*^▽^*)

店内は、ドラマのセットみたいでめっちゃオサレで、あんなんとこ行ったコトない田舎もんのアポ夫婦はきょろきょろしちゃったです^^;
でも、お料理も、もちろんワインもオイシカッタなぁ・・・。←思い出しうっとり(>▽<)

ライブ、本当は行きたかったのですが、都合つけずザンネンでした(涙)。
次回は!次回こそ!!
返信する
ちぽりん~☆ (あやたろう)
2016-09-27 07:47:43
あいたす^^;ワイングラスのロゴまでチェックしたとけど、名称忘れた~・・・><。
持つとこ、手に触れた時にしっとりした感じが素人のアタシにも
「いいもの」ってのがよくわかった逸品やったばい!←なんで上から目線発言?!^^;

提供する料理や飲み物だけではなく、道具にまでこだわる・・・っていうのが高級なお店の証なんだろうなぁ!!
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2016-09-27 07:50:58
クイーンTシャツ初おろし~(*^▽^*)
あんど、ママからのプレゼントを身に着けて行ってきたよー(>▽<)

兄さまが選ぶワインのオイシイことったら!
K’sカフェでみんなで飲んだワインのおいしさ・・・あの感動をまた思い出しました(*^3^*)

そう考えると、兄さまのおかげで、絶対飲めんようなワインまで飲ませてもろーたり、・・・絶対、人生豊かになっとるの間違いないよねー!!
年金受給者にたかってしもーてるのはかなり申し訳ないっちゃけど^^;

栗のリゾット、初めて食べたけどオイシカッタ!
時々「あ!栗!!」ってわかるっちゃん。
あの時のシアワセ感ったら~!!
返信する
Unknown (まみ)
2016-09-27 08:34:05
さすがJINKYUさんですね!!
ワインもお食事もとってもお洒落で美味しそうです♪
見てるだけでも幸せな気持ちになりますね~!
そして楽しい会だったのが伝わってきますー!!
返信する
Unknown (AYA)
2016-09-27 08:37:48
カラスミがちりばめられてるなんて、、、長崎って感じですねー
お肉も柔らかくておいしそーーー!!
jinkyuさんワインも絶対に美味しいし!!
至福のひと時ですね!
返信する
大人の夜 (mi)
2016-09-27 10:10:29
JINKYUさんセレクトのお店見つかってよかったですね。シャンパンAYALAで始まったコース、カプレーゼも栗のリゾットもみんな絶品だったのでしょうね。地元の新鮮なお魚に島原牛、地産地消素晴らしい。ラギオールの水牛使ってらっしゃるって凝ってますね、折角素晴らしいお店を教えて頂いたのですから、王子様時々奥様同伴でディナーに!
ワインテイスティングされていらっしゃるマダムのお顔の真剣な事!
返信する
まみー☆ (あやたろう)
2016-09-27 20:57:14
楽しいワイン会だったよー。
お店の雰囲気はもちろん、お店の方々の印象もすごくよかったー(*^▽^*)
兄さまと一緒だったけん、なおさら・・・やね(>▽<)
今度は、一緒にカンクン行けるといいとけどねー・・・^^;
返信する

コメントを投稿