あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

クリスマス気分

2006-12-30 02:28:24 | 冬の休日

☆今年もあと2日・・・(がびーん)☆

 みなさま、本日「晦日」でございます。

 「大晦日」の前日の「晦日」でございますっっっ

 大掃除に年賀状・・・はかどってますですかい?

 え?アタシ?

 ・・・・・


 そんなヤボな質問、しないでちょーーーだい


 毎年のことながら、年賀状に追い立てられ、大掃除も中途半端・・・

 中途半端・・・中途ハンパ・・・ハンパ・・・・

 まるで、アタシの人生そのもの。

 

 ハンパ人生、万歳 


 しかしさー、数日前まで「クリスマス」で盛り上がっていたくせに、

 もう”年末大売出し”だの、”年末セール”だの、”初売り”のCMだの・・・。


 アタシのクリスマスはどこへ行ったのさ・・・

 山積みになってたクリスマスケーキちゃんたちは鏡餅にとって変わられ、

 クリスマスのイルミネーションは門松へ大変身っっ

 デパートなんてさ、一晩のうちに内装やら全部変えてしまわんばけん、

 そりゃ大変やろうね・・・と余計な心配。


 そんな中、単に時代の変化に乗り遅れてるだけなのか、

 それとも強い意志なのか・・・クリスマスちっくなイルミネーションば見ると

 あまのじゃくなアタシはなぜか嬉しくなります

  
 世間の流れに反抗するかのような、その姿勢に「ぶらぼー」



 ・・・・・おおげさ(←あぽ)
 
 いやー、許されるとやったら、あたしんちもイルミネーションチカチカ

 しちゃったりなんかしたいとけど、そしたら旦那さんに言われるけんね。

 ・・・・・



 「自転車こいで頑張って」(←要は「自家発電」・・・なんだ、それ)

 なので、我が家は密かにまだまだクリスマス気分を満喫中



 どう?スノーマンのクリスマスツリーに、キューピーとなかいに、

 そして玄関には、まだクリスマスリース

 ・・・・・


 

 だれ?片付けるのがめんどくさいだけやろ・・・ってゆってんのは

 ・・・・・




 大正解

 ・・・うるへーっ・・・で、結局大掃除でバタバタとくれていく、本日は「晦日」なり~。

日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年ももう終わりだね (jen)
2006-12-30 06:33:15
1年経つの早いねぇ。晦日か。
こっちは大掃除なんて習慣がないから(私が知らないだけか?)そんなに焦ってないです。
それにクリスマスデコレーションも1月半ばまでは普通飾っているし。せっかく飾ったツリーをすぐに片付けるのもさびしいしね。
でも大晦日とか一年の締めくくりがある方がケジメがつくし一日一日の有難さを感じるね。(オヤジ臭っ?!)
返信する
良いお年を・・・ (Coco)
2006-12-30 12:23:07
今年はあやたろうさんと知り合えて、本当にいい年でした。いろいろとありがとうございました。
年末はいろいろと忙しいですが、あまり一揆に頑張りすぎずにぽちぽち片付けましょう、お互いに(笑)
また来年も宜しくお願い致します。
あやたろうダーリンさまともども、良いお年をお迎えください。
返信する
jen☆ (あやたろう)
2006-12-31 10:01:08
そちらの大晦日はいかがでしょうか?
カウントダウンのパーティーとかあっと?
TVであってる「フルハウス」では、Familyで楽しそうにカウントダウンしてるけど。(←アタシの中の基本「フルハウス」♪)

いよいよ来年は会えそうだねー♪楽しみにしっとっけん。元気に頑張れ~☆^0^☆
良いお年をお迎えあれ^^
返信する
Cocoさん☆ (あやたろう)
2006-12-31 10:04:02
ほんとにほんとに「良い年」でしたっ^^
アタシにとっても♪
いっぱいいっぱいありがとうございました^0^

今頃、Cocoさんは大掃除中でしょうか?
アタシは「見ないフリ」「見えないフリ」
そして「くさいものにはフタ」を決め込んで、
これ以上、いっさいの掃除をすることを諦めました^^;けけけ・・・

新しい年も、どうぞどうぞよろしくお願いいたします☆
返信する

コメントを投稿