あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

ケーキハウス洵。

2015-08-22 00:00:38 | スウィーツ♪

☆まちのケーキ屋さん☆

 ムショーに

 コッテコテな

 バタークリームのケーキを食べたくなる。

 ・・・ことって

 ないすか?

 アタシはありまふ。

 ここ最近も

 寝言のごとして

 ずーーーーーっと言いよりました。

 で。

 あんまゆーもんやけん、

 カズさんが

 「買いに行くまでいつまでも言い続けるやろ・・・。」

 って

 半ば呆れつつ、

 連れていってくれました。

 アタシにしてみりゃ

 それこそ

 20年ぶりくらい。 

 

 ここのバタークリームのケーキ。

 時々食べては

 ウレシイほどの胸やけを起こしながら、

 「これこれ!このクリームよ!!」

 ってゆーてたっけ。

 で、

 お店のおとーたんに

 「バタークリームのケーキくださいっ!!20年前くらいに食べてたやつ!」

 とゆーたらば。

 「もうバタークリームのケーキは作りよらんとばい。」

 ・
 ・
 ・






 まーぢーでーかーーーーーー。

 ザンネン。

 ひじょーにざんねん。

 でも。

 がっかりするのと同じタイミングで

 目に飛び込んできたのは

 「ケーキ5個で1400円。」

 ・・・。








 買っちゃう~?←食べ切ること前提。

 食べちゃう~?←朝飯前であること大前提。

 とはいえ、

 ちょっと悩むフリ

 「食べきる、食べきる~。あっという間に食べきるサ。」

 とは

 お店のおとーたん。

 「えー?そうかねー。」

 とは

 若干ブリッコるアホタロ。

 とゆーよーなめんどくさいやり取りを繰り返したのち。









 結局買った。←買ったんかい。

 しかも、

 帰ってから箱開けて

 びつくり。

 ・
 ・
 ・



 

 

 オマケのシュークリームの入っとる!!

 ・・・・・

 で。

 うれしすぎて、

 

 

 瞬殺。

 あっちゅーまに食べちった。

 ・・・・・

 そして

 あんまりにもおいしかったもんで。

 ・
 ・
 ・






 また買いに行った。←いったんかい。

 5個で1400円のやつ。

 ・・・

 したらば。









 

 

 またオマケの入っとった。

 ・・・。

 商売っ気が感じられまてん。

 だ・・・だいじょうぶなのかっ。

 と

 余計な心配しつつも

 

 やっぱウマいわ・・・。

 あの懐かしいバタークリームじゃないとけど。

 なんで

 懐かしい気持ちになるっちゃろう。

 一口・・・

 また一口・・・

 とってもいとおしい気持ちになりながら、

 イタダキマシタ。

 けど。

 やっぱし

 バタークリームば

 どっぷり、つこーたケーキどん食べたかー・・・。
 

 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AYA)
2015-08-22 07:22:08
食べたかったこってり?バタークリームのは無くて残念でしたね~
時代の流れとかですかねー?!
世間が繊細な味を好みだしたとか?!

でもでも嬉しいサービスのおかげで6個に!!
いいなーー美味しいケーキ私もたくさん食べたいです!!
リピーター決定ですね!
返信する
あやー☆ (あやたろう)
2015-08-22 15:10:49
コッテリなやつは、カンクンのスーパーに売ってる
原色バリバリなやつ~・・・とか、良さそうじゃない?!
冷蔵庫に入れてなくてもクリームが溶け出さなそうな・・・。←どんなケーキだよ・・・^^;

リピーター決定!・・・といいたいところけど、
このとき以来、行ってないっちゃんねー^^;

忘れ去られる前にまた行かねばっ!←また?!・・・By.かずさん。
返信する
ハッピー (K)
2015-08-23 05:27:20
ハッピー バースデー!!

今日は、こーってりのバタークリーム食べれるかも~笑

ん十年前に、あやたろうさんが産声を上げた時、
お母様&お父様の喜びは、いかばかりだったでしょうね~v
王子さまとこれからも更に仲睦まじく、
あやたろう姫のことを大好きな方々と共に
楽しく笑顔溢れる日々でありますように!
返信する
Kさーん☆ (あやたろう)
2015-08-23 19:58:37
こんばんわ^^
そしてただいまー!

今日は、バレエ発表会におよばれいただき、
佐賀まで行っておりましたー♪
よい1日になりました。

おかげで、明日からのお仕事も頑張れそう。←何気に緊張してまふ^^;

お祝いメッセージもありがとうございました♪
何歳になっても「おめでとう☆」の言葉ってウレシイですね☆
返信する
Unknown (haru)
2015-08-23 22:31:27
お誕生日だったんですね。
オメデトウございます(#^.^#)

バタークリームのケーキって日本じゃあまり見なくなりましたよね。
しかし、5個(6個)で1400円って!!魅力的なお値段ですね。
返信する
haruさーん☆ (あやたろう)
2015-08-24 07:54:48
ありがとうございます^^

また1つレベルが・・・。←もうよかて?^^;

バタークリームのケーキ♪
時々、めちゃんこ食べたくなるんですよねー・・・。
なんでやろー^^;

ちなみに、今はその衝動も落ち着いております^^;
返信する

コメントを投稿