あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

週末の出来事

2008-12-15 23:18:51 | グルメ♪

☆ゴチになります、ゴチになりました☆

 「おぅっ、今後、長崎に出張でそっち行くからよっ

 突然ケータイの留守電に入ってた

 1件のメッセージ

 ・・・・・

 「行くからよっ

 ・・・・・

 で、

 その後は?

 ・・・・・

 あのー、

 昔ジチョウさん の 現在シャチョウさん。

 電話、かけなおしても

 お出になられませんが、

 その後、

 どのよーになっておられますか?

 来崎の前に、

 もう一度ご連絡ください。

 そして、

 お会いできましたあかつきには

 ゴチになりますんで、

 よろしくどーぞー(はい、あつかましい

 以上、

 業務連絡でした。

 かれこれ10年以上も昔の上司から

 こうやって連絡があるのは

 アタシとしても

 非常に嬉しいことではあるのですが。

 ・・・・・

 「年とったな、お前。」

 ・・・・・

 と言われるのが

 とってもキョーフ

 そんな嬉しい連絡があったかと思うと、

 今度は、

 勤めてた高校の

 卒業生からメール

 「マックでバイトしよるけん、今度来てくださ~い

 とーぜん、もちろん行ったさ 

 

 久し振りに会う彼女は、

 めっちゃんこ元気そうで

 Cuteなスマイルは今も昔と変わらず健在
 
 

 そんでもって、

 マックもたまにはいいもんやね。

 おいしかった

 ほんでほんで・・・。

 先週末のあやたろう旦那の忘年会

 もちろん、お土産付き。

 わーいっ

 

 思案橋で飲んだ帰りには

 桃太呂のぶたまんやろっ

 

 1個60円

 ところで・・・。

 このぶたまんの早食い競争ってのが

 長崎駅のアミュ前で時々あってるとですが、

 アタシャ、

 優勝できる自信があるのですがね、

 あやたろう旦那が

 ・・・・・





 「恥。」

 と言うて、

 出場を許してくれません

 いやー、優勝できる自信のあっとけどなぁ・・・

 (何度も言うてくれるな・・・By.王子)

 

 まぁ、

 早食いせんでも(ふつーはせんよね、はいはい

 おいしいもんは美味しいばい。

 長崎へお越しの際はぜひぜひ

 ・・・ということで、

 王子、ゴチになりました

 ・・・・・

 と、ツラツラと食べ物ネタの後で

 なんですが・・・

 今日のバレエのお稽古。

 最初から終わりまで

 ずーっとポワントでレッスン

 わーいっ

 レッスンしたーっっっ

 ってゆう、

 あくまでも「自己満足的」な達成感

 満たされながらのお稽古

 そんな感じの、

 素敵な1週間の始まりでございました。

 ・・・・・




 職場の暖房はつかんやったけどね・・・。

 ちーーーん 
 
 日記@BlogRanking
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すん)
2008-12-15 23:41:44
おぉ~桃太郎のぶたまんやかねぇ
あぁ~食べたかぁぁぁ~!!!
もう心は長崎ばい

あやたろうさんは高校で先生ばしとったと?

長崎からカンクンまで1日以上もかかるとね?
そっからやったら直行便のなかとやもん仕方なかね。
ここからは4時間ばい
今度行く時はミシガンにも寄って行かんね~

雑誌は友達に頼むけん。ありがとう。
今回は超過密スケジュールで逢えんけど、いつかカンクンかどこかで逢いましょうで~
返信する
うまそーな (だいちゃん)
2008-12-15 23:42:39
肉まんじゃないですか~(^O^)/この季節最高ですよね(^-^)/思案橋懐かしいっす(*^_^*)
返信する
すんさん☆ (あやたろう)
2008-12-16 00:32:40
ぶたまん、懐かしいでしょ♪
思案橋に飲みにいったら、ぶたまんか一口餃子ですたいっ☆
すんさんも帰国の際にはお楽しみくださいませ♪
ぶたまんは、長崎駅にもありますよーんっ♪(たぶん^^;)

高校にお世話になってたのは、受付事務のお仕事で・・・でした☆
本当に素晴らしい経験やったとです。生徒もみんな
素直ないい子達ばっかで☆

長崎からカンクンへの道のり・・・。
遠かでしょー^^;なもんで、到着した時の喜びというか
こみあげてくるもんがこれまたよぅけいありまして、
まじで泣きそうになります、はい^^;

すんさんともいつかお会いしたいですねー♪
その時は、サインをひとつよろしゅうお願いしますばい☆^0^☆
返信する
だいちゃんさん☆ (あやたろう)
2008-12-16 00:34:46
思案橋、懐かしかでしょー?!
来年のペーロン大会後の飲み会も・・・、
思案橋での打ち上げになりそうでしょうか♪
こりゃ、今から楽しみですね☆^0^☆
その飲み会の帰りには、桃太呂のぶたまんですよんっ☆
これお約束♪♪
返信する
たべたい~ (sana)
2008-12-16 00:49:15
桃太呂ぶたまん!!!!
懐かしい~♪そんでバリ食べたかです。
バリうまかですよねぇ♪大好きっす。
思案橋といえば。ですよね★

ポワントでのレッスンとかかなりテンションあがりますよね(笑)
そんで満足します(笑)完全にあやたろさんと同じですよ(笑)
あたしも水曜がんばろ~っと。
返信する
ぶたまん (YORIKO)
2008-12-16 02:24:05
美味しそう~。
これを早食いするのはもったいないね~!
味わって食べんと(笑)
今は社長の上司さんから連絡があるといいね!
ごちになりたい(^^)
返信する
おわぁ。。 (あさ)
2008-12-16 12:42:36
ごくん。と唾が出てきちゃいます。
おいしそう・・

マック、カンクンに来てから、かなり食べてます!
個人的にはバーガーキングの方が好きなんですが。。

前回のブログに、ダイバーの中身紹介して下さったんですね!
ありがとうございま~す!
返信する
Unknown (Saaya)
2008-12-16 15:10:51
おいしそう。。。ってあさちゃんと同じこと言ってる・・・。笑
いいな、いいな、王子の手土産!

マックのこの赤とうがらし味は、期間限定ですか?!けっこう辛いんですか?!ちょっと気になります!食べ物ばっかり食いついてます・・

今日病院行って、薬もらってきたとこです。カンクンへ来てから、お腹がデリケートになったのか、バクテリアに支配されてるようです。生野菜注意!そしてあまり道端のタコス屋に入らないように!と注意されてしまった。笑
コメントありがとうございます。あやたろうさん、マメですよね。私も見習わなきゃなぁ。
返信する
Unknown (Coco)
2008-12-16 18:56:03
わー、メチャおいしそうな肉まんですね
(やはり豚まんより肉まんと言ってしまう~
これなら私も早食いに出れるかも

えっ、ライバルはあやたろうさん…?
いえいえ、お上品なあやたろうさんにはとても負ける気がしません(笑)

あやたろうさんってお人柄ゆえに友情が長続きするんですね。上司の方にしても高校生にしても。
みんなあやたろうさんの魅力にぞっこんなんですよ
返信する
 (kana☆)
2008-12-16 20:58:59
お金が少ない子供には、マックは貴重ですよっ!
プリを撮りに行った時は、必ずマックか、
銀だこですよっ!
豚まんの早食い、今度一緒にやりましょっ!
まけませんよ~~

バレエ、お互い頑張りましょ~♪
返信する

コメントを投稿