あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

鹿嶋屋。

2018-03-08 18:21:53 | スウィーツ♪

☆創業明治拾五年☆

 「退職するにあたってのお礼の品々購入」。

 ・・・で、

 ついこの前も

 ハハに付き合ってうろんころんしたばっかですのに。

 今度はコレ。 

 

 最終日ぎりぎりまで労働中のハハにかわり

 おつかいで行ってきました。

 それにしても

 これから無職になるってーのに

 ほんなこってごくろうなことであります。

 ・・・

 で。

 購入したお店は

 

 鹿嶋屋さん。

 明治15年創業の歴史あるたたずまいのお店。

 ちなみに・・・

 

 別の日にハハがこーてくれた

 「桃の節句」とゆーたら・・・

 の、

 桃カステラ。

 こいがまた

 しっとりふんわりで

 上にかかってるお砂糖も

 あっまい、あっまい。

 あまーーーーーーい!!←ふるーーーーーい!!

 この甘すぎる甘さが

 疲れ切った体に

 やさしく寄り添ってくれるのであります。

 あー、おいしかった。

 

 <おまけ>

 お店の方に

 おまけでもろーた。

 

 しっとりふんわり丸ぼうろ。

 アリガトウ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (YORIKO)
2018-03-08 22:15:29
ほんとにお疲れ様でした~だね!。
最後の最後まで皆さんに気遣うところが素晴らしい。
桃カステラ、可愛いよね~。
甘いんだろうけど、一度、食べてみたい(^^)
退職後は少しゆっくりしてもらえるといいね。
返信する
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2018-03-08 23:13:28
ほんとねー、長かったろうねー。

アタシも、一緒に悠々自適な生活はじめたい・・・。←あーたは、はたらいてね。・・・By.勤労王子。

桃カステラって、好き嫌いが結構分かれるっちゃんね^^;
アタシは好き~!あんまおいしくないのもあるとけど^^;
ここのお店のはおいしかったヨ♪
返信する
お疲れ様でした。 (マミ)
2018-03-09 02:45:23
お母様、お疲れ様でした。
お母様もあやたろうさんも、
ご家族皆さんとっても気持ちがあたたかいですね。
お母様、ゆっくりできるといいですね。

そして明治15年って、、、驚くばかりです!!
返信する
まみー☆ (あやたろう)
2018-03-09 06:39:36
このお店、おそらく補修はしてるとやろうけど、
昔からの建物みたいさねー。
奥にながーい建物。めっちゃ興味津々よー。

ハハへのメッセージもありがとう(^^)
少しはゆっくり老後を楽しめるといいけど^^
返信する
Unknown (CHI)
2018-03-09 13:18:26
でたー!あまーーーい!笑
甘いのも疲れた体に染みるね〜!
甘いので疲れが癒えるっての、分かるようになったよ〜!明治からのお店、敷居がお高いね〜!素晴らしい。
返信する
ちぽりん~☆ (あやたろう)
2018-03-09 20:58:24
ちっちゃいころはこの甘すぎる砂糖がなんともニガテで
桃カステラってあんま得意じゃなかったんだけど、
大人になった今←?^^;・・・大好物になっちゃってさー(^3^)
カロリーのコト考えたらおそろしいけど、でもやっぱ
疲れが取れるんだもんねー、ショガナイ♪
返信する

コメントを投稿