あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

2015紀の国わかやま大会☆

2015-10-22 21:32:53 | 家族日記

☆国体の季節到来☆

 今日は

 まるっと一日

 「ねぎDay」。

 で、

 相変わらず、

 ねぎの声はキコエーズ。←ナニヲメザシテマスカ?

 そして

 大量のねぎを目の前に

 時折

 白目むきつつ

 気を失いそーになりながらも

 本日の

 唯一の救いは

 トミー師匠と

 一緒に作業できたってコトくらいでしょーか。

 あぁ、

 気ぃ紛れて助かった。←え・・・そこ?!・・・By.トミーちゃん。

 ・・・

 そんでもって

 仕事終わると

 ねぎ臭漂わせながら

 近所のスーパーへ。

 まっすぐ帰りたかったけど、

 ショガナイ。

 で、

 いつもゆーてるよーに

 そーゆー時に限って

 人に会う。

 今日は

 昔の上司。

 しかも、女性のですばい。

 相変わらず、

 シャンとしとらして

 スーツばバリッと着こなしとらして

 かっちょんよかったー。

 相反して・・・の

 アタシの

 この泥まみれブルース。←・・・。

 あわわわー。←あわやのりこふうみ。

 はい、

 ほんだい。

 1年前の

 あの感動の国体から

 早1年。

 そう考えると

 1年って

 ホントにあっという間。

 昨日の夜ごはん、

 なんば食べたかは

 思い出せないのに

 1年前の感動は

 それこそ

 昨日のコトみたく

 鮮明に思い出せるから

 これまた不思議。

 そして、

 今日、

 あっくんが

 和歌山へと出発しました。 

 

 「今から、和歌山国体行ってきます、自分のできる事をしてきます!」

 力強いメールが届いてました。

 アタシが

 ネギと会話しとる時間帯にyo。←一言余計ネ。

 ・・・・・

 「自分のできる事を。」

 ・・・かぁ。

 そだよなー、

 今、

 自分にやれる事を

 精一杯。

 ダヨネ。

 ということで・・・。




 <今日のおまけ> 

 

 (カンクン行けないのはサミシイけれど。)

 がんばる時は

 いつも一緒。

 今、

 自分にできる事を。

 明日も頑張りましょう。←誰に対して言うてんだか。

 



 ☆「Animo ayataro!!」☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとほんと。 (トミーかあちゃん)
2015-10-22 23:50:48
あやちゃんへ。
 
自分の出来ること精一杯する

人と比べることなく

達成感は自分の心が知っている。
 
あやちゃん、今日のブログも素敵です!
返信する
がんばれ~! (chi)
2015-10-23 12:02:33
あっくん贔屓で応援してるよ~!
って見に行けないけど、めちゃ応援しちゃう!
あやたろうさんもクィーンTでがんばってるのね!私もクィーンTで義母の滞在を頑張って乗り切るわ!笑
返信する
ひゃー (トミー)
2015-10-23 15:55:45
こんにゃちわ。
あたしゃー、このブログアップ時間寝てましたよU+203C
旅行…。
いや、ネギの疲れでねてました(笑)

さてさて、国体頑張って来てほしーですね。
返信する
トミーお母さん☆ (あやたろう)
2015-10-23 23:52:55
こんばんわ(^ー^)♪

「人とくらべる事なく・・・。」
・・・というのが、一番シンプルなのに、
一番難しい事でもありますよね。
でも、それができるようになったら、もっと生きやすくなるんだろうなぁ・・・。
って、最近、よく考えることでもあります^^;

今週もホントにガンバッタ!
ようガンバッタ!!
・・・と、今日は自分で自分をほめています^^;

トミーお母さんも1週間、お疲れさまでした♪
週末は旦那様とゆっくりゆったりお過ごしくださいね^^

返信する
ちぽりん☆ (あやたろう)
2015-10-23 23:54:57
ありがとうー!!
あれから、あっくんからはメール来ないけど、
無事にやってるんだろうか^^;
鬼姉は心配だわよ^^;

つかー・・・。
帰国前の修行ですか・・・><。
お・・・お疲れさまっす。
がんばって乗り切って~!!!
・・・としか応援できずめんご・・・><。
けど、無事に乗り切れますように、祈ってるよー!
もち、デビちゃんも一緒におってくれるとよね~?^^;
義ママと2人きりとか←想像中・・・ひいいっっっっ!!ありえんよね^^;←こら。
返信する
トミー師匠☆ (あやたろう)
2015-10-23 23:58:12
さっきはウレシイ写メさんきゅーでした(*^▽^*)♪

今日は・・・。
おかげ様で、長く険しい?!道のりでした、あの落花生の山を
制覇いたしましたっ!涙、ちょちょぎれるかと思うたぜ。←おおげさ。
しかし、まだせんといけん作業いっぱいあったのに、
いろいろ中途半端なまま終業・・・><。申し訳ないす。
来週、また頑張ります!よろちくび。

トミーちゃんのおらん金曜日はつまらん、つまらん。


返信する
そいえば (チャタミ)
2015-10-24 11:46:02
去年の三月にうーたんのバレーの全国大会で和歌山行ったとき
いたるところに「紀の国国体」のノボリとか 旗とかあったよ~~
長崎の次は和歌山なんだね~って思った記憶がある!

長崎県代表で頑張ってるみなさん あっくん・・
みんながんばれーーーー!!!!

そして裏でそんな選手を支えてるいろんなみんなも
頑張れー
返信する
ちゃたみー☆ (あやたろう)
2015-10-24 22:53:50
今、録画しとる開会式の様子を見てるっちゃけど、
やっぱ感動するわー・・・。
って、録画してくれてたの、カズさんだけどね(^▽^;)

そうそう、裏方さんとしてサポートしてくださってる
ボランティアの方々はもちろん、かかわってるすべての
人たちに感謝・・・だよねー・・・。

すべての競技が滞りなくスムーズに終わりますように。
返信する
久しぶりですこんばんわ (マキチャンズ)
2015-10-27 01:21:36
あっくん。カッコイイ。かんどうしました。
「自分のできる事をしてきます」そうですよね。
まずできることからコツコツと。
できることも、なんかやってなかったな。っておもいました。
返信する
マキチャンズさん☆ (あやたろう)
2015-10-27 06:59:19
おはようございます(*^▽^*)
コメントありがとうございます♪
ホント、おひさしぶりでーす^^

「できることからコツコツと。」
頭ではわかっていても、それを実行するというのが
なかなか難しいとですもんねぇ・・・。

アタシも日々の雑多に追われ、できることもできてないような
そんな中途半端な毎日を過ごしており、時々、激しく後悔しておりまふ(涙)。
返信する

コメントを投稿