灼熱のアリゾナにて思ふ…

日々思ったことをなんとなく書いてます

お菓子への執着心?

2007-03-08 15:45:00 | 日記
娘のお菓子についての記憶力はすごい。

市の工作クラスを2クラス続けて取っていて、間の時間にお腹がすくだろうと思い、最初のクラスの日にグミをあげた。
翌週も違うお菓子を持っていったのだが、出す前に「グミ頂戴」だ。

ジムクラスの時、一緒にクラスをとっているお友達のお母さんが帰りにお菓子をくれた。翌週お友達のお母さんに向かって、ジムクラスが終わると「お菓子は~?」だと。母、とっても恥ずかしい (その時もお菓子頂きました。ありがとう。)

ある日、銀行でキャンディーをくれた。その次から銀行へ行くと「キャンディーは?」と聞く。幸い、常時キャンディーを置いているので、娘にキャンディー下さいと言うとくれる。これは、ドライブスルーの時でもあてはまる。
ドライブスルーで銀行の用事を済ませる時でもキャンディーを必ずもらう。(アメリカは何でもドライブスルー。子持ちには便利)

昨日、薬局のドライブスルーに行ったら、「キャンディーは?」と聞いてきた。「ここは、銀行じゃないから、キャンディーはお金を払って買わないとだめなの」と言ったら、納得した?のか、ここはキャンディーがもらえないドライブスルーだとインプットされたのか知らないが、黙った。

このぐらいの記憶力で母としてはアルファベットとかひらがなとか覚えて欲しいものだが、勉強には全く興味がないようである。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donutster)
2007-03-11 01:22:07
それはすごい。ウチも息子もお菓子に対する執着心がすごいと思ったけど、娘ちゃんもすごいね。記憶力が良いよ。
ウチの息子はBasha'sではクッキーがもらえることを覚えていて、Fry'sや他のスーパーでは普通だけど、Basha'sに行く時だけはベーカリーに直行します。子供って一回覚えさせると厄介だよね...。