四季彩日記

四季を感じながら我が家のアイドル「彩ちゃん」の成長や
日々の出来事を残していきたいと思っています。

旅に出ていました・・・

2006年09月26日 00時03分11秒 | Weblog
週末は旅に出ていてUP出来ませんでした・・・
旅と言ってもお彼岸のお墓参りを兼ねて岡山まで行って来たのです

今回はママのおばあちゃんのお墓参りに行って来ました。
岡山でもかなり山の方ですが、とてものどかでいい所です。
自然がいっぱいで、星がキレイで
家の前には小川が流れていてまだ小さい魚やどじょうが泳いでいます。
野花もいっぱい咲いていてホント自然がいっぱいの場所です。

彩ちゃんは今回初めての訪問だったのですが、この大自然の中
いろんな経験をしましたよ
窓にちいさいアマガエルが張り付いていたのですがそれを触ってみたり
落ち葉を拾ってお皿に見立てその上に小石を乗せてご飯を作ったり
ちなみに写真は彩ちゃん「落ち葉ごはん」作成中です(笑)
子供っておもちゃがなくてもいろいろ工夫して楽しく遊べるんですよねぇ
普段はついついおもちゃとか買い与えてしまうけど
最近は外で遊ばせる環境ってなかなか少ないないけど
時々はちょっと遠出してなるべく自然の中で遊ばせてあげる事も
とても大事なんだなぁって実感しました

そして大自然の中で遊んで子供なりにリフレッシュしたのか
今日の彩ちゃんは穏やかでとってもご機嫌さんでした
保育園の先生からも言われましたっ
自然の力ってスゴイ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿