四季彩日記

四季を感じながら我が家のアイドル「彩ちゃん」の成長や
日々の出来事を残していきたいと思っています。

5日遅れの誕生日会

2006年09月21日 23時58分17秒 | Weblog
今日もいいお天気でしたね

今日は彩ちゃんの保育園での誕生日会がありました
今度は5日遅れの誕生日会ですね
通っている保育園では毎月その月に生まれた子供たちを集めて誕生日会を
開催してくれるのです
今月は彩ちゃんの誕生月なので他の9月生まれの子達と一緒に
ステージに上がり、保育園のみんなから祝福されたようです
ちなみに保育園にはみんなが集まるホールがあって、
そこで音楽会とか発表会とか開催するんですよ

で誕生日会の様子ですが・・・
ステージに用意された椅子に全員座り、1人ずつ名前を呼ばれます
呼ばれたら返事をして手を上げます
そしたら、大スクリーンにその日に撮った自分の写真と
その日に取った手形を映し出してくれる・・・らしいです。
彩ちゃんは照れながらちゃんと手を上げたようです。
そして写真を見て「あ、彩ちゃん」と嬉しそうに声を出したそうです
あくまで先生のお話なので実際に見てみたいなぁと思いますね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝★ブログ開設 (りおママ)
2006-09-25 16:22:40
かわいいブログができたね♪

いい感じよ。

仕事中に遊びに来ることにするね(^^;



また遊びましょ~
返信する

コメントを投稿