たつの市の理容室、美容院のアヤジンとアヤジンビオス。美容メーカーインストラクターが伝える、なるほど!

たつの市 癒されて綺麗がモットーの美容院、理容室デス。
キャンペーンやスタッフの日常を毎日更新します。

お客様はどうなんでしょう?

2017-01-30 23:09:49 | Weblog
たつの市 美容院 理容室 縮毛矯正専門店

たつの市唯一の本格的ユニセックスサロン

アヤジン


美容師からのお客様に質問。

理美容師は夜やお休みの日に勉強をしてます。

新しい商品やお薬、カット技法など次から次へと変化していきますから😱😱


で、

お客様に質問です。

営業日にお休みを頂いて、勉強に行く、
営業時間を早く閉めて、勉強に行く

これはどのように思われるのでしょうか?


最近、フェイスブックなどを見ていると、この近辺の美容師さん達が、西は広島、東は東京と遠くに勉強をされに行かれてます。


凄いことです😵

それも、店主自ら!!


お客様の為に行かれてるとは言われてますが、お客様はどのように感じられるのでしょう?

僕自身は東京だから、いい仕事、いい接客とは思いません。


東京だろうが、たつの市だろうが関係なく、上手い美容師、お薬に強い美容師さんは沢山います。


ただ、東京だから、って、ナンセンス!!

ワザワザ新幹線代、時間を使ってお客様をアウトして?
って思うのはおかしいのでしょうか?


確かに、僕自身近畿全域をインストラクターで講習に回っていたとき、
神戸では、姫路から来ました。 大阪では神戸から来ました。和歌山では大阪から来ました。
って言わされてました😭

たつの市なのに、東から来たように言わないと美容師さん達は聞いてくれない雰囲気なのです。😩😩


若いウチは東京まで普通に行って勉強をして来ましたが、お客様がついてき出すと、やはりお客様第一ですので、近場の関西圏にお勉強に行くようになり、お客様にご迷惑をかけないようにと感じるようになりました。


東京。広島。行く必要あるのか??

お客様は店の営業日、営業時間が変化するのはOK?


どちらなんでしょう?


フェイスブックが出来てSNSが散乱して、いろんな方と知り合いになり、グループ化していき視野が逆に狭くなって来てるのではと感じる。
今の美容師傾向だと思うのは僕だけ😰


遠くまで行かなくても、県内にも、良い美容師さんは沢山居ます


お客様はどのように思われてるのでしょうか?

よく遠くまで勉強に行かれて凄い。

勉強も大切だけど、私達や、家族の事を考えて。


賛否両論でしょうかね🤔


僕自身はお客様が一番!!

勉強はお客様、家族に迷惑をかけない。


そのように考えてます。


アヤジン

オーナー 河田の独り言


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降ると大変だぁ! | トップ | 2月のキャンペーンのお知らせ »
最新の画像もっと見る