アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

プール活動(その2)

2012-08-23 11:57:10 | 日記

 

8月23日(木)

今日は二十四節気の一つ 『処暑』(しょしょ)

暑さがおさまる頃とされるようですが、まだまだ残暑が続きそうですね

 

アヤ保育園の子ども達は、毎日お水遊び、プール活動をしています。

0歳児

お気に入りのオモチャで 思い思いに遊んでいます。

 

 

1歳児 

みんなで一緒にビニールプールに入り 「たのしいね

 

 

2歳児バタ足が上手に出来るようになりました。

大人気の『浮き輪電車』、ペットボトル遊び

 

 

3歳児

 

「もぐるから みててね

 

 

4歳児 

ビート板を使ってバタ足が出来るようになりました。

 

 

5歳児

けのびからバタ足で5m位泳げるようになりました。

 

子ども達も少しずつ夏の疲れが出てくる頃です。

夜はたっぷり眠れるようにして、疲れた体を休ませてあげてください


最新の画像もっと見る