アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

11月生まれのお誕生会

2012-11-27 14:39:36 | 行事

11月27日(火)

 

秋も深まり、冷たい風が木の葉を1枚1枚散らしていきます。

 

今日は11月生まれのお誕生会

 

 

クラスのお友達から かんむりをかぶせてもらい

にこにこ顔の子ども達です

 

 おうたの発表

 

0歳児

むすんで ひらいて

 振りが出るようになったね

 

1歳児

やさいのうた

 

2歳児

きのこ

自分で色をぬった 「きのこ」 を頭につけて

元気いっぱい歌いました

 

3歳児

世界中のこどもたちが

 

4歳児

すうじのうた

 

5歳児

ハッピー チルドレン

 

みんな 上手に うたえたね

 

 

今日の保育士の出し物は・・・

元気な子どもは何を着る

寒くなってくるとどうしても 厚着になりがちです。

はじめは寒くても お日さまが出てくると汗をかき

冷えるとかぜをひいてしまいます。

 

「お天気で 暖かい日には 何を着る?」

(ボードからお洋服を選んで・・・)

「これで いいのかな?」

 

 着せ替えごっこで適切な衣類の着脱を教えてくれました。 

 

そして、かぜの一番の予防は手洗い。

お外から帰ったら しっかりせっけんを使って

手を洗いましょう

うがいも忘れずに

正しい手の洗い方をみんなでやってみました。

 

さて、お待ちかねのバイキング 

今日は中華風です

チャーハン、からあげ、中華風ローストチキン

かじきの香味焼き、酢鶏、マーボー豆腐、中華サラダ、スティックキュウリ、ミニトマトetc.・・・

どれもおいしそうですね 

 

「きょうも おいしかった

 

 「おかわりも したよ


最新の画像もっと見る