アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

おみせやさんごっこ

2016-02-18 15:50:18 | 行事

 

2月18日(木)

 

今日は子ども達が楽しみにしていたおみせやさんごっこ。

 

5歳児が売り子さんになりました。

 

アイスやさん

 

 

おべんとうやさん

 

 

スマホショップ

 

 

ジュースやさん

 

 

とけいやさん

 

 

ネックレスやさん

 

時計とネックレスは好きなほうを選びました。

 

 

お買いものスタート

 

 

「アイスは 50えんです

 

 

「どれに しますか?」

 

 

 

 

 

おべんとうやさんは大忙し

 

 

スマホショップは大人気

 

 

 

 

 

ネックレス製作中

 

 

「つぎは どこのおみせにいく?」

 

 

 

 

「どれに しようかな…」

 

 

5歳児のお買い物の時は

4歳児が売り子さんになりました

 

 

 

 

 

 

 

大きいお兄さんお姉さんが売り子さんになり、

手作りのお金で、「いらっしゃいませ!!」 

「これ ください!」「〇〇えんです。」と

楽しくごっこ遊びをしました

 

 


最新の画像もっと見る