アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

10月生まれのお誕生会

2018-11-06 09:52:01 | 行事

10月24日(水)は芋ほり遠足でした

 

一杯取れました。おやつに取れたてのお芋を頂きました

 

 

10月25日(木)は10月生まれのお友だちの誕生日会でした

お誕生日のお友達にインタビューしました

「好きな遊びや好きな食べ物を教えてくれました

お誕生者をみんなでお祝いした後はクラスから歌のプレゼントです

りす組さん初めて誕生会で前に出てお祝いしました

「トントントンアンパンマン」を手遊びで披露しました

 

 

うさぎ組は「山の音楽家」を歌いました

可愛い狸さんや小鳥さんを楽しく踊れました

やぎ組さんは「となりのトトロ」を元気よく歌いました

きりん組さんは「僕のミックスジュース」を元気いっぱい歌ってくれました

 

 

🐼ぱんだ組さんは「小さい秋みつけた」を手話付で歌ってくれました

 

            ぞう組さんはアナと雪の女王から「扉を開けて」を楽しく歌ってくれました

                     言葉に合わせて踊ってくれました

誕生会最後に先生からのプレゼント

 

おばけが果物のジュースを飲むと変身しました

 

季節の変わり目で、体調を崩してしまう子も多くみられます。

手洗いうがいをしっかりし、元気に過ごしたいですね。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る