アヤ保育園ブログ

子どもたちと過ごす日常の風景

遠足-4・5歳児

2014-05-23 16:45:22 | 行事

 

5月23日(金)

 

今日は、4・5歳児がこども動物自然公園へ遠足に行きました

 

 

まず、ペンギンヒルズへ

 

 

ペンギンに興味津々の子ども達

 

 

「ペンギンさんって およぐのじょうずだね

 

 

ペンギンの後について行進 

 

 

 なかよしコーナーでは動物たちと触れ合いました

 

 

 

 

「かわいい」 

 

 

 

 

 

じょうずに抱っこ出来たね 

 

 

お待ちかねのお弁当 

 

青空の下、みんなで美味しくいただきました

 

 

輝くような新緑の中、

5月の爽やかな風を感じながら歩きました。 

 

 

 

 

 最後にみんなで 

「どうぶつえん ち~ず 」 

 

 

暑いくらいの日差しの中

たくさん歩いた遠足・・・

帰りのバスの中ではほとんどの子が夢の中でした

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足-2・3歳児 | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事