セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

おじさんと呼ばないで

2020-10-08 | 日常(くうねるあそぶこらっ)
 
今週に入ってから
腰痛で苦しんでいる私
ポケットから鍵を出そうとして
地面に落とした
拾ってくれとパパに行ったら
「じじぃだな」
それを言うならばばぁだろ❓
誰に向かって言ってんだ
 
 
チェスターが8歳になるので
そのためのお買い物に行った
 
 
8歳まであと1週間
 
 
7歳だ8歳だと聞くと
人に換算すると何歳かも考えて
大概の人が
『おじさんだ』という
私はそれに抵抗がある
かわいいかわいいチェスターが
“おじさん”呼ばわりされることが
嫌なこともある
気持ちをそちらに
シフトチェンジすることによって
老けこみへと加速しそうな
気がしてしまうのも嫌だ
 
 
『まだいいんじゃないか』という
私の意見に取り合わず
パパは9月半ばから
チェスターのフードを
シニア用にした
体のことは考えてあげなくちゃ
いけないとは思うけど
まだ早い気がして
 
 
当の本犬は
食べられるなら何でもいいらしい
私が何より
『おじさん』に抵抗があるのは
『おじさん』というほど
チェスターに自由を与えられていないから
 
 
『おじさん』ってさ
自由で勝手でわがままで
好きなように生きてるよ
チェスターは
いつまでもここにいる
かわいいボクちゃんだもん
 
 
 
 
gooさん
ありがとうございます
とってもうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2020-10-08 10:53:56
わかる・わかる~
チェスター君は、まだまだ
おじさんなんかじゃーないよ!
元気いっぱいで、ニッコニコだもの。
特に、ボーダーは、
一般的なワンコとは違うって聞くもの。

実は、キャッチのことも
「おじーちゃん」って言う人がいて
我が家でも、それはイヤだと言っているの。
だって、どこも悪くなくて
ぼーいんへもかかっていないし、
元気にぴょんぴょんしているのに
ちょっとお顔が白っぽいだけで
そう言うの。
目だってキラキラしているのに
あなたの目は節穴ですか?!
って心でつぶやいている私です。

まぁ、10歳というのは、
立派なシニアだけどね。
返信する
Unknown (ao)
2020-10-08 22:19:59
キャッチまま さま

うふふ
今日の記事を書きながら
ちっとも上手に書けないけど
絶対きゃっちゃんちは
理解してくれるだろうな~って
思ってた!!

それにしても
おじーちゃんって!!
プンプン!!
きゃっちゃんの若さをねたんで
マウントとってるに違いないっ!

体のことはちゃんと考えながら
永遠のボクちゃん達と
これからも楽しく過ごしましょう。
そこにチェスターも混ぜてくださいね!
返信する
Unknown (はなふぶき)
2020-10-10 18:26:47
腰痛大丈夫かな?
じじいやら、ばばぁやら(笑)でもまぁ、2人で年を重ねるのは良い事だよね。
もちろん、チェスター君も一緒だけど、そこは、もっとゆーっくり年を重ねて欲しいわよ。
チェスター君がシニア用フード??はなは、まだ普通のだよ。そうだよなぁ、変えなきゃなぁ。
返信する
Unknown (ao)
2020-10-10 22:54:58
はなふぶきママ さま

私はね
生まれ変わることがあるならば
絶対に『おじさん』になりたいよ。
だってさ
そこかしこに生息している
『おじさん』の
好き勝手なこと!
うらやましいったらありゃしない。
仕事が大変だろうが何だろうが
自分のペースで生きているのが
うらやましいです。

せっかく年を重ねるのなら
楽しく重ねたいし
重ねさせてあげたいし。

シニアフードの件
年齢がきたからって
替える必要があるのかな。
私はまだいいと思っていてね。
だけど
好き勝手に生きるおじさんが
自分の意見を曲げないんだよ(涙)
返信する

コメントを投稿