セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

お水がチョロチョロ

2023-05-07 | チェスターのDate sheet
 
 
 
チェスターは普段
あまり水を飲まない
特にお留守番の間は
全く飲まないことが殆ど
ケージにペットボトルを
逆さに取り付けるタイプの水飲み
ステンレスの器や大きめにとバケツ
どれもやっぱり飲まない
ル・クルーゼの器にして
前よりは飲むようになった
それでも健康のためには
もう少し飲んでほしい
そういうパパが
ぽちっとした
 
 
お留守番でなく
私達と一緒にいる休日は
それでも何とか飲むわけだけど
とにかくお水が新しくないと
もう飲まないっていうのは
わかっているので
電動の給水器ってやつしか
ないなとは思っていた
 
 
パパが見つけた給水器は
センサーがついているというコレ
私はフィルターの交換を考えて
安く簡単に手に入ると思われる
一番出回っている物を提案したが
そんなにちゃんと
フィルターを交換する必要が
あるのかなんて
バカなことを言っているパパ
「毎日水を交換してるのに」
とか言っちゃって
 
 
とにもかくにも
パパの意見を通す形で
届いた給水器
撮影したらチェスターより
給水器にピントが合ってしまったので
ちょっと動画でご紹介
 
 
 
チェスターの水飲み2023
 
 
ほんのちょっと近寄っただけで
水が出てくるけど
飲んでる間にセンサーからはずれて
水が止まってしまう
或いは一定の時間で止まるように
なっているのかもしれないのか
それは取説読めってとこだな
それでも間違いなく
前よりは飲んでいる
 
 
水がチョロチョロと
流れているのを見たり
その音を聞いたりして
『あお水飲もっ
てな気持ちになるのは確か
 
 
チェスター的な問題は
見通しは明るいんだけど
パパ的な問題に直面している私は
策士になるべく熟考してるって感じ
飲める水
飲めない水がある
私にとってみたら
フィルターの交換は
基本中の基本でしかないんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
連休が終わる
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿