セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

1歳のお誕生日おめでとう!

2013-09-29 | チェスターのDate sheet

少し前までは

こんな状態でした。

この頃の体重は14.3kg

2013年9月28日

めでたく1歳のお誕生日を迎えたチェスターくん。

バースデーケーキ

スポンジはなるべく甘さをおさえて焼きました。

さつまいも(大ま王は“からいも”って言うけどね)をふかしてマッシュ

プレーンヨーグルトとミックス

それをクリームの代わりにしてスポンジに塗りました。

あとはさつまいもを半月切りにして飾りました。

 

飾りの果物はね

先日いただいたスーパーおいしい巨峰もあったのですよ。

しかし スポンジを

「冷めたからそろそろデコレートしようかな」と思って調理台の少々手前に持ってきて

ほんの少しだけ目を離したスキに

バク!バク!バク!

五分の一は食べちゃったね。

そんな訳でそんなにたくさん与えてはいけないなと

さつまいもだけにしたのです。

1歳だから

ろうそくは1本。

「ふ~っ」

は出来ませんでした。

大変お喜びでがっつり食べてくださいました。

すごい速度で食べてしまうので

写真は撮れませんでした。

ほんとに。

今日、体重量ったら

15.2kgになってましたぜ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーダーコリー・メイ)
2013-09-30 21:25:14
チェスターくん 遅くなってしまいましたが


誕生日オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ 

星の数ほどの笑顔と優しさに包まれた年でありますように。
返信する
Unknown (ao)
2021-03-20 14:16:10
メイちゃんのママさんへ

タグ付の編集していたら
コメントをいただいていたことに
気がつきました。
なんで気がつかなかったんだろう。
何年も・・・。
今更ここにお返事したって
読んでもらえることはないだろうけど
お返事書かせてもらいます。

この時1歳。
もう今は8歳。
メイちゃんも
チェスターも
元気でいてくれて
ほんとうにありがたいですね。
返信する

コメントを投稿