セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

「性格は・・・人懐っこい」

2024-03-26 | チェスターのDate sheet
 
 
 
チェスター11歳の健康診断
体重測定の次は
体温測定
🌡
 
 
実はどうやら
チェスターはこれが苦手のようで
“いたたまれない”
といった様子
 
 
去年
心雑音があると言われ検査
『雑音はあるが肥大はない』
ということで経過観察
なので
チェスターの健診は
フルコースの心臓までプラン
 
 
健診のために
チェスターは病院に
お預かりということになる
 
 
健診前に問診として
看護師さんからの質問を受ける
1日の食事の量や種類から始まって
口臭が気になるかとか
散歩時の様子とか
私達に質問してチェックしていく
その中に
🐾ペットの性格はどうですか?
というのがあって
 普通   
 人懐っこい
 臆病   
 怒る   
から選択なんだけど
看護師さんは
全部読みあげる前に
「性格は…人懐っこい」
と言ってチェック入れてたよ
 
 
まぁホントのことを言えば
“外面がいい”って感じもあるけどね
そんな風に
とってもかわいがってもらえてる
ただの健康診断
だけど何か切ないような
気持ちになってしまうのは
チェスターよりも私の方に
『分離不安』があるんだなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のベッドの占領はお断り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメントを投稿