セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

がんばれ!コウズケ3ピーズ

2022-02-07 | おでかけとその道中
 
チェスターの社会科見学
 
案内看板には漢字で
石碑の里公園
とあったけど
いしぶみの里公園
って読むらしいね
公園内の記念館
ここに入っていたら
すぐにわかったことかもね
こども書道展もやってるって
 
 
いやいや
残念ながらイヌは入れない
 
 
公園内を散策しながら歩く
パパに多胡碑に行こうって言った時
すぐにはピンと来なくて
(いつものことだけど)
少しして
「あぁ駅に通路にあるやつか」って
そうそうそれ
高崎駅の通路にレプリカがある
 
 
公園内には
古代蓮<大賀蓮>の池がある
花は6月上旬から8月上旬っていうから
今は何も見えてない
花の咲く頃
また来られるかなぁ
 
 
池にはこんな四角が描かれてた
これってなんだろう❓
 
上野三碑もゆるキャラ系になっているようで
ヤマピー(山上碑)
カナピー(金井沢碑)
タゴピー(多胡碑)
コウズケ3ピーズ
男子2人に女子1人は
大概男子1人が脱退してるからねぇ
 
 
コウズケ3ピーズはがんばるんだよ
なんて
余計な心配をして
今回のチェスターの社会科見学を
締めることにしよう
なんだかな
 
 
 
 
 
 
土日ともドッグランで走ってきて
お疲れのチェスターは
ヒトのベッド🛏で手を投げ出して
ぐっすりおやすみしています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2022-02-07 11:33:21
チェスター君の歴史探訪
羊さんに会えたりして
楽しいね~♪
地元でお出掛けも
なかなかいいね(^-^)

春の選抜は
聖隷クリストファーが
出場となってくれないと
いかなる理由を言われても
一生シコリとして残る事例になってしまうよね。

だって、この一件に異論を唱えている人のコトバの方が
正しいって誰もが思っているもの。

聖隷の選手全員が、
大人な対応をしているからこそ
心が痛む出来事だと思う。
高野連は、そんな子供たちの気持ちを
どう考えているのだろう。
正々堂々とか
スポーツマンシップが必要なのは
そちら側なのではないだろうかって思う。
返信する
キャッチまま さま (ao)
2022-02-07 21:35:59
今頃そんなこと言っても
仕方がないのだけれど
こんな風にチェスターと一緒に
社会科見学していたら
子ども達ももう少し
勉強に力を入れていたんじゃないかと
悔やまれる今日この頃です。

選抜の件
秋の大会の勝ち上がりで
決めるわけではないから
というならば
21世紀枠とかも
選抜には必要ないような気がします。
ていうか
逆に出場校全部を
21世紀枠のような決め方をすれば
いいんじゃないかと。

このままだと
ほんとうに野球をする子ども達が
減っていくような気がします。

そうでなくても
こんな世の中なのに
高校野球でさえも
苦々しい気持ちで見なければならないって
悪い大人が増え過ぎてますよね。
返信する

コメントを投稿