セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

ラグビーのだるまさん

2019-07-18 | 群馬

 

チェスターの社会科見学
てくてくと歩いていると
またのぼり旗を発見
ユアサ工芸 さん

 

 

スタンプのあるデスクにこんなメモが
近くの小学校の子どもさん
立派な小学生だな

 

 

 

私達のスタンプを押してくれた
ユアサ工芸のお母さんも
メモを残してくれたことに感心していたよ

 

 

 

さらにてくてく

株式会社今井だるま店NAYA さん
さすがですね
パイロン(カラーコーン)まで
だるまさんになってる

 

 

お店にはいろいろなだるまさんも
販売されている

 

 

こちらでももちろん
オリジナルのだるまさんを製作してくれる
訪問した時にちょうど
県内有名校のママさんが打ち合わせにいらしてた

 

 

お猪口のだるまさんとか
キラキラブルーのだるまさんとか
気になったんだけどね~

 

 

何よりお店にお邪魔して
最初に気になったのはこちら
9月20日から
ラグビーワールドカップ2019
始まるもんね

 

 

ご主人はラグビー部だったそう
外で待っていたチェスターを見つけると
「わんちゃんもどうぞ中に」って
普通に言ってくださった
ラグビーだるまさん達と

 

 

ありがとうございました
またゆっくりうかがいたいな

 

 

 

浮ついてるのもよくないけど
沈んでいるのもよくないのは

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春山)
2019-08-01 02:38:21
はじめまして。
他にどんな方がだるまの里巡りをされてる方いるのかな?とふと疑問に思いネット検索からきました。
息子達とご不在の方へ貼らせていただいていたメモをまさか拝見されていたとはお恥ずかしい限りです(汗
返信する
春山さま (ao)
2019-08-01 07:26:54
ブログを見てくださって
ありがとうございます!

あの日同じようなところを
回っていらしゃったのかしら。
会えなかったのが残念です。
コメントいただけるなんて
写真に残しておいてよかったです。
メモに優しい気づかいを感じました。
何気ない経験から
思いやりのある子どもに
育てていくことができると思います。
立派な小学生には
立派な親御さんありなんだなって
過ぎた子育てを今更ながら
反省しています。
どうぞお子様にも
よろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿