セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

新栗はむきづらい…でもおいしい!

2022-11-11 | other&another+philosophy
 
 
 
今日のblogを書くにあたって
その画像を探したけどなし
では絵を描いてみようと試みたけど
技術以前に
はっきり思いだせるのは断片のみ
私が小さな頃から食べていた
甘栗屋さんの巾着袋
 
  
 
川越から帰ってきて
晩ごはんのあとは
甘栗の時間
🌰
お徳用の紙袋と
箱入りのものを購入してきた
やっぱりパッケージは大事
 
 
試食の甘栗は
ほぼむいてくれてあったので
自分でむくのは
何年ぶりのことになるのか
チェスターのおヨダの気持ち
よ~くわかる
 
 
お店の方が
「新栗なのでむきづらいですよ」
っておっしゃてたけど
ほんとだわ
 
 
それでもがんばって
指先を黒く汚しながら
食べる甘栗は最高の味
 
 
チーム寄り目も
エンジン全開
 
 
次の日は地元のドッグランで
遊んできたチェスター
寝ている姿をふと見れば
舌チロさん
夢の世界に行く寸前
   
 
 
それにしても
あの甘栗の巾着袋が懐かしいなぁ
ナミナミの紙でできていて
赤い糸でキュッとしばるの
中に白い薄紙の袋
それに甘栗
せめて絵が描けたらなぁ
 
 
 
 
 
桜の葉っぱが紅葉してきたよ
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿