セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

芸術に目覚めるか❓

2021-09-29 | さんぽとさんぽプラス
 
のぼるのがどうやら好きな
チェスター
坂の始まりから張り切っている
の続きです)
 
 
鐘のところまではすぐに着いて
今度は鐘楼様の建造物に
のぼろうとするチェスター
 
 
そこはのぼるところじゃないからね
 
 
鐘にはTAROと刻まれている
 
 
鐘の顔の部分は
周辺が植物園状態だったこともあって
撮れなかったんだけど
岡本太郎さんの太陽の顔になっている
 
 
なんと
こちらにあったのは
岡本太郎さんの『太陽の鐘』という
芸術作品だったのよ
鐘を撞く棒(撞木)もとっても長い
年越しの鐘つきもあったようなので
芸術作品であり
本当の鐘でもあるんだね
詳しいことは
ググっていただければ
『太陽の鐘』で
 
思いもよらず
本物にふれあえた
チェスターなのでありました
これで芸術に目覚めちゃうか
ないない
 
 
 
 
櫻井くんも相葉くんもおめでとう
櫻井くんの奥様と相葉くんの奥様も
おめでとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラン母)
2021-09-29 10:53:24
岡本太郎さんといえば「太陽の塔」です。
母にとっては、とても身近な存在で
母の実家も近く、小学校の頃に遠足で見に行きました(笑)←年がバレますな(汗)
太陽シリーズ?に鐘があったとは、
お勉強になりました♪
チェスターくんも、きっとゴ〜ンと
鳴らしたくなったのではないですか♪
返信する
Unknown (ao)
2021-09-29 21:41:09
ブランカロンまま さま

私もビックリでした。
芸術作品なのに
こんなところにあっていいの?
ふと
大阪方面に行った時に車の窓から見た
太陽の塔を思いだしました。

太陽シリーズどころか
年がバレますなシリーズですが
あの大阪万博は父だけが行って
私は連れていってもらえなかったんです。
たくさん歩くから無理とか言われて
お留守番でした。
行きたかったなって
今でもちょっと思うことがあります。

そんな岡本太郎さんの
太陽の鐘に会えたことは
感慨深いことなんだなって
ブラン母さんにコメントいただいて
気がついた次第です。
返信する

コメントを投稿