セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

七草粥2024~今年は2パックだ!

2024-01-31 | 日常(くうねるあそぶこらっ)
 
 
 
毎年の恒例
  
 
 
今年も健康で
過ごせますようにと
願いをこめて
 
 
せり・なずな・ごぎょう
はこべら・ほとけのざ
すずな・すずしろ
春の七草
スーパーマーケットで買いました
 
 
きっと昔は
自分で摘み取ったりして
作っていたんだろうな
 
 
いつもは1パックのところを
今年は2パックにして
少し大きめにきざんだよ
 
 
七草をちゃんと
チェスターに食べてほしくて
細かくして
7つ行き渡るようにって
考えてたんだけど
七草の量を増やせば
いいんじゃないかって
思った訳
 
 
 
 
七草粥2024
 
 
 
 
だからかな
今年はいつもより
夢中で食べてた気がするよ
 
 
いや
例年どおりか
今年も私達
元気に過ごせるよ
 
 
 
 
 
 
 
Instagramってやっぱり素敵
 
もちろんこちらでも
紹介させてもらいますけど
たつ巻画伯に
突然ツボってもらえました
ルークフランぱぱ先生の時も
突然だったけど
それもまた
とってもうれしいんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿