セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

違いのわかるオトコ

2024-01-29 | おでかけとその道中
 
 
 
この大きな池?
小さな湖?
もうずっと前からあるけど
名前はないみたい
なんかつけてあげて~
“軽プリ湖”とか?
ちょっとダサイ❓
 
 
ここには鯉もたくさんいるし
鳥も結構来てるんだよね
チェスターの好きなカモとかさ
🦆
 
 
おさんぽしてても
スズメ・ハト・シラサギなど
すぐ近くにいてもスルー
だけどそれがカモとなると
わんわん言って
追いかけようとする
そんなにカモが好きならばと
フードを鴨&オレンジにしたら
お腹の調子もすこぶる良い
 
 
そう
チェスターはカモと見れば
急にハンターになるのだ
見れば
たくさんカモがいるじゃないか
ちょっとあまり見ない色柄だけど
間違いなくカモだよね
🦆
 
 
だけど
チェスターはまるでスルー
どうして
カモじゃないのかなぁ
調べてみると
ヒドリガモ(緋鳥鴨)といって
カモ目カモ科マガモ属の
れっきとしたカモだ
それなのに
まるで無視
 
 
カモの仲間なら
みんな同じじゃないの
そう考えちゃう私達
チェスターには何か
明確な違いがあるんだろうな
違いのわかるオトコ
チェスター
さらに検索すると
『肉が食用に賞味されるが臭みがあるので
あまり好まれない』とある
それに
『マガモなどと比較して小さく
得られる肉量が少ないことも手伝って
狩猟される機会は少ない』ともある
なるほどねぇ
またチェスターに関心させられたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
2日働いて5日休みがいいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿