セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

しつけのジレンマを思う

2021-01-16 | 軽井沢
 
お買物といえば
こちらへも
🛒
雪の軽井沢
 
 
はい
そうです
日陰にあった雪
アイスバーン状態だったね
 
 
いいお天気で
 
 
確かに寒いけどね
到着早々に
目的の物を購入
 
 
早々に“おやつ”って
食べることばっかり
考えてるんだね
ヤレヤレ
そのくせ不思議なのは
イヌOKのお店にお邪魔しても
試食させてくださるお店だとしても
ぬすみ食いをしようとはしないこと
ヒトの子ども
まだ赤ちゃんの時期だね
やたらに棚から物を出して落とす
みたいなことにはまってる時期が
あるじゃない❔
Karatちゃんは棚の扉を開けて
パパの下着を出してたね
よくパパのパンツかぶってたよ
パンツのスカーフだった
わははははは
『整然と並べられた物には
子どもも手を出しにくい』
というのを何かで読んで
ママ友に話したの
そしたら実行してみたそうで
娘ちゃんが本棚から本を落とさないように
すべて白いカバーをかけて
なるべく高さも合わせたりなんかして
整然と並べたら
一切
落とさなくなったって
かわいそうなくらい
手をつけなくなったって
チェスター達も
お店の品物が整然と並べられていて
手を出せない雰囲気を
感じとっているのかもね
ヒトにしても
イヌにしても
させてあげたいことと
させられないことが
ピッタリと背中合わせなことが
よくあって
これが育てるときのジレンマだよね
兄弟がいる
多頭である
そこにまたジレンマの素が増えるものね
Rocketくんには大いにさせたいことも
年齢を考えると
Karatちゃんにはダメってこと
あったからなぁ
しつけのジレンマね
 
 
永遠の幼稚園児には
つい甘くなっちゃうけどね
 
 
 
 
 
💻の更新があった朝は
なかなか動かなくて困る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿