セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

磨かなくちゃいけないのは

2024-02-06 | tool・toy・delicious&Thanks
 
 
 
鍋の取っ手が届いた次の日
交換作業にかかることにしたよ
せっかくだから
何がせっかくなのか
わからんけども
チェスターと撮影
 
 
まぁまぁ
せっかくだからね
何がせっかくなのか
やっぱりわからんけども
 
 
うん
お鍋の話
ちょっとお鍋が小さいか
それではチェスターに
ちっさくなってもらいましょう
 
 
そうなんだよ
ボキッといってるんだよ
もちろん
長いこと使ってるから
経年劣化もあるけれど
何よりも
強火が劣化を進めちゃったんだよ
このお鍋たちなら
ふたをして火にかければ
強火にするよりずっと早く
沸騰するんだけどね
 
 
そうだね
新しいのは形状が違うね
金属製の輪っかもないし
持ち手部分は丸みがある
とにかく
今度はボキッといかないように
考えて使ってもらわないとね
家事だってさ
ただただ日々こなすだけじゃなく
知恵を働かせなくちゃ
いけないんだよ
ボルトを回して
古い取っ手をはずすと
こんな風になってるんだよ
 
 
そうね
長いこと使ってたから
結構焼けてるから
チェスターの言う通り
もっと磨かなくちゃいけないね
ン❔
そっちじゃなくて
料理の腕
そうね
わははははははははは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5cmくらいは積もったかな
 
夜遅くなって
雪が屋根から滑り落ちる
ドサッと大きな音を立てる
そうすると
チェスターが
わんわん吠えて
怒ってる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿