セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

おさんぽの意義

2022-01-30 | さんぽとさんぽプラス
 
あさんぽはパパ
夕さんぽもしくは夜さんぽは私
 
 
公園でムーリーくんのパパに
会った時のチェスター
いつも『いいコだね』って
なでなでしてくださる
コメント問題があった時も
『いいコだね』に慰められた
ムーリーくんのパパだけじゃなく
ほんとにありがたい
おさんぽともだちのみなさま
 
 
パパの出張があってあさんぽが
私の係になることがあるように
夜さんぽにパパが行くこともある
 
 
私との時は帰ってから晩ごはん
パパとの時は
おさんぽに行く前の時もあれば
帰って来てからのこともある
 
 
夜さんぽから帰ったチェスターは
必ず私のところにすっ飛んできて
“ただいま”って言うんだけど
パパはただいまじゃなくて
晩ごはんを確かめに
行ってるだけだって言う
違うよ
絶対“ただいま”だよ
だって
晩ごはん食べてからの夜さんぽでも
“ただいま”ってすっ飛んでくるもん
 
 
「おかえりおかえり~」って言うと
喜んで戻っていくからね
洗面所に
(つまり洗う前に来ちゃうんだけどね
 
おさんぽは運動だけじゃなく
私達を前向きに
リフレッシュしてくれる
それはイヌの立場でも
同じなんだな
 
 
 
 
 
 
街中の人は減ってきている気がする
だけど車は減ってない気がする
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿