セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

喜びから眠くなっちゃうまでのチェスター

2023-06-24 | おでかけとその道中
 
 
 
 
このブログが時系列なのは
ともかくとして
あれもこれもと何もかも
ひろって詰め込んでいるものだから
なかなかほんとにすすまない
季節も違ったりするからね
そうはいっても
ショートカットみたいなことは
どうしてもしたくない
そんなわけで
本日は長めのblog
スタートですっ
軽井沢PSP
 
 
チェスターのあの予感は
ここにつながる
 
 
長門牧場のソフトクリーム
🍦
 
 
ここに来たら暑くても寒くても
これを食べたいチェスターは
フードコートに来ると
体に力を入れて動かなくなる
 
 
チェスター
満足そうだねぇ
 
 
広場ではRPTMの体験をやっていた
飛び入りで参加しちゃった
パパとチェスター
RPTMはReese Preventive Training Method
の頭文字をとったもの
ReeseはVibeke Sch.Reeseさんのこと
ヴィベケ・リーセさんは
動物行動学(主にイヌ)のスペシャリスト
 
 
簡単に言ってしまうと
訓練士とかになっちゃうんだろうけど
厳密にいうと違うと思うね
「飼う」のではなく「暮らす」
「訓練」ではなくて「共生する」
そういう考え方みたいだからね
それについて
大いに同意する
 
 
“今”が大事
わかりやすい指示がいい
そういうとこ
ヒトの子どもと同じなんだよね
チェスターと先に暮らしていたら
もっと上手に子育てできたよな
ボーダーコリーと暮らしながら
子育てしている人がうらやましい
その経験は
とてつもないすごいスキルになること
間違いなし
私はチェスターと暮らしてきて
飼っているのではない
一緒に暮らしているんだ
上下なんかない
それぞれ役割があるんだって
実感してきた
講義も受けたことないのに
ヴィベケさんのおっしゃりたいこと
理解できるような気がしてる
 
 
プリンス通り沿いをさんぽ
またPSPの敷地内に戻り
うなぎのおむすびと
 
 
コロッケさんのころっ家さんの
コロッケを
🥔
 
 
晩ごはんに買ったから
さぁおうちに帰ろうか
 
 
“抱っこして”っていうときは
「疲れたよ」
「帰りたいよ」っていう
チェスターの意思表示だからね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりとめのないような話に
長々とおつきあいいただき
ありがとうございました
 
 
 
5
6
7
 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿