セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

よいことに置き換える

2018-03-13 | 日常(くうねるあそぶこらっ)

 

先週は何日か雨の日があった。

ひと雨ごとに暖かくなるとかいうし

やがて梅雨もやってくる。

 







自我の芽生えか

以前はそれほど嫌がらずに着ていたのに

この頃は私がレインドッグガードを持って

「おいで」と呼ぼうとすると

テーブルの下にもぐって隠れる素振り。

着せたら着せたで

どうしてもいやだという素振りもないし

ビブーティ(※1)を出すわけでもないが

できれば着たくないらしい。

 







Karatちゃんが幼稚園の頃

その服を着る着ないで

朝からもめたことがよくあった。







Rocketくんに至っては

同じく幼稚園の頃

私の用意した服が気に入らないと

無言で2階へ上がり

自分の着たい服と取り換えてくるという・・・。

自我の芽生えは

誠に持って喜ばしきことなれど

こっちも自我との闘いだよね

 







それにしても

レインドッグガードを着ることは

傘をさすようなもので

ささないよりはさした方がいいし

着ないよりは着た方がいいのだ。

それならばせめて私は

よいことに置き換えてあげる努力をしよう

 



 

と スタバに寄るという

安易な方法をチョイス

レインドッグガードを着ると

『いいことがあったなぁ』に

気分を置き換えてもらえないかな。

このあと雨が降っていないので

効果のほどはおあずけ中

 


(※1)チェスターのビブーティのお話

 

 

今日も晴天だわ~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿