セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

数式の似合うイヌ

2021-01-29 | 日常(くうねるあそぶこらっ)
 
まずは昨日のクイズの答えから
かわいいこのコは❓
 
 
プーリー
Puli
多くはBlackだっていうから
Whiteのこのコは
より珍しいのかも
ハンガリー原産の牧畜犬なんだって
 
 
というと・・・つまり
チェスター達とは同業者だね
会った時にはそうとは知らず
失礼いたしました
一生
勉強しなくちゃだね
 
 
何故か
数式が似合うイヌ
 
 
そうそう
お買物してきたものは額
武蔵御嶽神社のお札をこんな風に
 
 
背景を右の白から
左のブルーにしましたよ
神棚はないので
こうなりました
 
 
 
 
 
 
愛をもって接することの反対は
無視をすることなんだって
なるほど


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャッチ母)
2021-01-29 15:46:17
プーリーって
始めて聞いた!
ハンガリーに関係のある名前でもないんだね。
ちょっと、毛の長い感じが
ポーリッシュ?!なんて考えたけれど
違うなぁ・・・って(笑)
ワンコっていっぱい犬種があるんだね。

チェスター君、
数式、解けたかな?!

御嶽神社のお札、
イイ感じ♪
あの日を思い出すね(^-^)
返信する
Unknown (ao)
2021-01-29 22:43:13
キャッチまま さま

ほんとに
いろいろとたくさんの
犬種があるもんですねーつ!

チェスターをお出かけして
今でもたまに
犬種を聞かれることはあるけれど
すれ違いさま
「ボーダーコリーだ」って
言われることも多くなりました。

あのコはきっと
「プーリーだ」って
言われたことはないでしょうね。


お札を置くだけの
おしゃれな神棚も売っているようですが
我が家にはこれで充分かなと。
イイ感じをありかとうございます。
あの日から
また時間がとても過ぎていってますね。

チェスターに数式を解いてもらって
世界中に平穏な日々を
取り戻したいと考えています。
返信する
Unknown (ドミ飼い主です)
2021-01-30 06:39:09
おはようございます。
ブログ今一気見しました😂😂
スゴい珍犬に出会ったんですね!ぱっと見、コモンドールかと思いました🤣
またクイズしてもらえると嬉しいです✨毎日ブログチェックせねば😍✨
返信する
Unknown (ao)
2021-01-30 09:58:57
ドミちゃん飼い主さま

多分、うちの息子と同じくらい。
若者たちは
なかなか多忙な日々を
過ごしているでしょう?
そんな中でコメントありがとう!

うちの息子なんてね
ドミちゃんとこの地方と
同じ地方に今住んでいるはずですけど
LINEの既読がつくのにも
何日もかかるんですよ(笑)

そうそう
プーリーが大きくなった感じで
コモンドールってコもいるって
今回調べて知りました。
さすが!よくご存じ!

ドミちゃんも飼い主くんも
アジリティがんばってくださいね。
楽しく大会に出陳できるよう
コロナの収束を祈っています。

返信する

コメントを投稿