セブンすヘブン ~Seventh Heaven~ 

I'm in Seventh heaven. We are on cloud nine.

彼は鼻が使える!~プレシャスファミリー~

2024-05-15 | Precious Family
 
 
 
ビートくんはチェスターと
パパが一緒の親戚で
クーパーくんは
ビートくんの息子
つまり
チェスターとも
バッチリ血縁関係あり
ということ
 
 
そこを踏まえてですねぇ
クーパーくんは
嘱託警察犬なんですよ
 
 
訓練競技のひとつ
『臭気選別の部』
クーパーくん出陳です
まだ出動は
したことないそうですが
まごうことなき
嘱託警察犬なんですよ
 
 
なんと
彼は鼻が使えるんです
5つのうちの1つが正解
 
 
ちゃんと匂いを嗅いで
1つ選んで持ってくる
イヌの嗅覚が優れていることは
誰もが知るところだけれども
チェスターにその片鱗は
見ることができない
ほかのボーダーコリーさんにも
そういうところが見受けられる
しかしそれは
嗅覚が劣っているのではなく
嗅覚以外も使えるからなんだと
クーパーくんのおかげで
確信した
鼻を使って考えてもいいんだよって
教えてあげれば
ちゃんとできるんだよね
 
そんなクーパーくんの様子の
一部ですが
 
 
クーパーくんの臭気選別
 
 
クーパーくん
おつかれさま
 
 
さてさて
だんだん疲れてきたチェスターは
抱っこを要求
アーディも抱っこ
兄弟で抱っこ
 
 
ずっと抱っこは重いので
次はおんぶ
 
 
とにかく一日
ずっと笑顔だった気がする
アース
アーディ
ライム
ゴエモン
クーパー
ビート
ジョイ
それから
サヨ
小雪
みんなありがとう
 
 
 
今回会えなかった
プレシャスファミリーの
仲間達にも
会えますように
 
 
 
 
 
 
 
その時は
マハロくんもお空から参加してね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


コメントを投稿