あやばの日常(めいちゃんのレタス)

お買い物に行きました。

父ちゃんが仕事で、
東京さぁ行くべぇ~って、言っていたので、

自由が丘で降ろしてもらいました。


銀行に行くついでにお買い物です。

自然食品の店 F & Fに寄りました。




あらっ、こんなとこで売っていたのかぁ!


烏骨鶏


6個で1260円は、まだ安いほうです。

酢たまごを作るのです。

父ちゃんは糖尿病なので、どこで聞いてきたのか知らないが、
半年前から作っているのです。


はっきり言って、まずいっ!


酢たまご 作り方

カップに生の玉子を入れる。
全体がつかるまで酢を入れる。
2.3日で皮が柔らかくなる。
取り除きよくかきまぜる。
盃一杯を水で4-5倍に薄めて飲む。

卵の殻が...酢で柔らかくなるのです!<不思議!

ここで使う卵は烏骨鶏がいいらしい。
お酢は、リンゴ酢。


でも、まずいって!





後で買おう・・








こだわりたまご鳥骨鶏卵(うこっけい)←楽天へリンク




半年、飲用している割には、血糖値の変動があまりないのです。


続く・・

コメント一覧

yokom
ちかたん
よくデパートで買うのだけど、
2個で800円{超びっくり}

卵の存在で、高すぎるYO!

父ちゃんはまだ打ってないので、食事療法です。

この間のケーキは、まずいわ・・{ため息}
ちかたん
 うちの旦那も糖尿病でしょ。
だから、親戚の人が この卵を届けてくれてたよ。
同じく、酢卵って言うの・・・作ってた。
でも、効いたかどうかは・・・不明。
それに、インスリン打ってるくらいだから・・・これでは効かないでしょうね。
買うと、こんなに高いのね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ショッピング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事