あやばの日常(めいちゃんのレタス)

4月6、7日…那覇市 浮島通りを歩く

一人でどこかに行くことができるっていうのは、
本当に、家族に感謝だね。

スヌーピーサーフショップに行きたくて、
那覇に行ってきた。

羽田空港へは、未倭ちゃんパパに車で送ってもらう。
いつもありがとー!




車の中でおにぎりを食べて、
JALサクララウンジで、コーヒーを一杯飲んで…




3人がけは、窓側だとトイレに行くのが大変なので、
通路側の席を予約していたが、
隣の席が空席だった。


無事に到着して、
国際線にある食堂へGO!



ケンミン食堂が、11時に開店するので、混雑する前に早めのお昼ご飯。





そばともずく。

沖縄のそば、好き。



今回の宿泊先は、
東急REIホテル。
駅近で、便利。

このホテルは、過去5回くらい宿泊したかなぁ?




荷物を預けて行動開始。

おっと、その前に喉が渇いたので、
アイスコーヒー。



旭橋のスタバは、お客さん少なめ。






なんだ、旭橋から歩いてもそんなに遠くないじゃん。




ハイビスカスが雨にぬれて、きれい。
傘、一応持って行ったけれど、使わなかった。

歩いて行くこともできるが、ゆいレールに乗ることにした。



ホームにあった広告が気になった。


「いつでも朝ごはん」よく見かけるが、チェーン店なのかな?
メニューが、美味しそうで、
今度、食べようかね。



マンションの広告。
おもろまちは、都心だが…

2LDKで、

えーーーーっ、10600万円!!!!!


1LDKでも高いわ〜!
我が家より高いって😅




国際通りを歩いて、


コンビニの前の通りを右折。
奥にあるのは、
「ホテル コレクティブ」
国際通りど真ん中にあるホテルだね。
でもスーツケースを持って国際通りを歩くのもなぁ。


浮島通りは、前から歩きたかった通りで、


ポールスミスの店とか…


古着屋さん?

おしゃれなお店が多い。


口コミの良いお店で食事とか、
予約して人気のレストランに行くとか、
ホテルのプールで泳ぐっていうことはしないけどね、

何回も同じ街に行くことによって、
いろいろな発見がある。

今の所、那覇に夢中。






お、あったーーーー!!!!!!



スヌーピーサーフショップ。




ん、オラフ?



スヌーピーサーフショップは、
ハワイのハレイワとダイアモンドヘッドに近いところに店舗がある。
⬆️  ⬆️  ⬆️    公式サイト




かなりレアなスヌーピーの仲間たちのグッズが買えるね。

あー、またハワイに行きたいなぁ。












こりゃ、目立つわ❣️
ルーシー、サリー、ライナス、お馴染みチャーリーブラウン。






なんてことはない路地だけど、



うう、嬉しい。
こういう路地、好き〜❣️



お隣のお店も良さげ。






日本では、沖縄だけにある
スヌーピーグッズの店。

サリーも大きくなったね。
サリーが、生まれた頃、チャーリーブラウンが、
出産祝いで、みんなに葉巻チョコを配っていたシーンがあったのを思い出した。



続く




*******


4月20日(土)

先週の日曜日、予定を間違えて、焦った。
心療内科受診とトリミングが重なった。

トリミングサロンから電話がかかってきて、
心療内科受診後、すぐに、未倭ちゃんを連れていった。

狂犬病予防注射は、21日(日)に行くことにした。

19日(金)は、肝臓科受診。
肝臓の数値がちょっと悪くなった。
体重は、増加しているが、筋肉量が増えているとのこと。
すごいね、
仕事内容がちょっと変わって、自分の体にも変化があったのか。

夕方、別の仕事が来るとバタバタするからか。


別な話

どーしょうかなぁ?
月末に27日(土)、28日(日)、29日(月)
息子が3連休。(ってことは、未倭ちゃんの世話をお願いできる)
なので、私も土曜日は、休むことにして3連休にした。
貴重な連休!

どこかに行ける!

予約はしたのだけど、
5月のGWは、一泊二日で、未倭ちゃんパパとお出かけ予定。


実行するか、今、検討中。
いや、ホテルの予約もあるからもう数時間で決めなきゃいけない。


じゃあ、またねぇ👋😘


コメント一覧

ayabamm
リリカさん
こんばんは。
今の私は、沖縄の街歩きに夢中です。
名護市、金武町エリア、まだまだ行きたいところがいっぱいあります。
ヤンバルの森も行きたいなぁ。

リリカさんも素敵な旅を⭐️
ririka1010
おはようございます。
沖縄、街中散策もいいですね。
観光地ばかりしか行かないので見習いたいです。
GWも素敵な旅されて下さい♪
ayabamm
anrinanaさん
おはようございます。
GW中に、未倭ちゃんパパと一泊二日のプチ旅予定だったので、
悩みました。
でも、息子が月曜日休みは、次は、7月なので、どうなるか?
未倭ちゃんパパにも承諾をすでに得たので、
行くことに、決めました。

旅行の達人さんがすでにお出かけしている国です笑
(政治は、よくないけど…)

ほんと、ロシア上空、飛べないですね。
すごい残念です。
格安航空券でよくシェレメーチエヴォ国際空港でトランジットしました。
台湾は、今年は、あと2回行きたいと思っています。

一人旅は、できるうちにって思っています。
ayabamm
けいこさん
おはようございます。

沖縄の家、土地は、どうやら高騰しているようです。
外国人の投資物件、どうでしょうか?
調べるのも良いかも…

ホテルコレクティブは、立地が良いですね。
中華料理、美味しいのですかぁ😋

家族の協力で、実行できる一人旅ですが…
今のうちにって思っています。
anrinana
おはようございます。
迷ったら行った方がいい❗️行ける時に行った方がいい❗️の私😊
ロシア上空飛べないし、イスラエルの辺も怪しくなってるし、台湾もこの先どうなるやら、、
私もひとり旅したい〜
keiko(けいこ)
おはようございます。

えぇ!?沖縄のマンション高っ!(*_*)
これは外国人をターゲットかしら?

ホテル コレクティブは、一度 宿泊しました。
中華料理が美味しかったです。

あやばさんの旅歩き好き♡
私も、ひとり旅したくなるわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事