あやばの日常(めいちゃんのレタス)

11月21日の散歩

いつもの月曜日休み。
3度寝をして、ようやく散歩。

未倭ちゃんに何度か起こされた(笑



快晴。
最寄駅は、横浜市営地下鉄「中川」駅
我が家は、「センター北」駅と「中川」駅の中間くらいにある。


散歩へ行くのが、遅くなった〜😅



中川駅前。
何故か、オベリスクみたいなのがある。



午後からの散歩は、のんびりして、、
いいねぇ。



落ち葉がいっぱい。



中川駅前。
中川周辺もテレビドラマのロケが多い。

陸橋があるのだが、
4年ほど前…7月だったか…
その上を未倭ちゃんと散歩していた時にちょうど、ロケ中だった。
俳優さんが、未倭ちゃんをみて、にっこり笑ってくれた。

ウルトラマンタイガの撮影だったと、後でわかった。

悪のウルトラマントレギア役の俳優さんだった。



つい最近も隣駅のセンター北駅で、ドラマ撮影があったようで、
休憩時間にその話で、盛り上がった。





駅で、折り返して、緑道を通って家に帰る。



そろそろともみじが赤くなってきた。


散歩しながら季節の移り変わりを感じて…



1時間ちょっとの散歩だった。


******


11月30日(水)
散歩へ行く時間。

道路が、濡れていたので、未倭ちゃん、散歩拒否。

今週は、6日連続勤務となるが、
12月1日(木)は、午後からの出勤にした。

12月は、一年で一番忙しい時期になる。
幸いなことに、1月1日(日)、1月2日(月)は、私の公休日だ。

滅多にないよ。
元旦からの公休日って…♪

7年ほど前までの公休日は、日、水 だった。
お手伝いしている課の都合で、日、月の公休日になった。
2連休になったので、ちょっと楽になった。


12月は、お休みを多めにとる。
年末年始の忙しい時期の前にね…いいでしょ(笑

12月16日(金)病院 定期診察
12月17日(土)有休
ふふ、日、月との公休で4連休にした。
18日(日)は、未倭ちゃんのトリミングと、心療内科
19日(月)は、まったり休んでぇ〜

24日(土)は、有休
日と月で3連休!

有給休暇もまだ35日も残っているので、使わなきゃねっ❣️


コメント一覧

ayabamm
リリカさん
こんばんは。
お天気のいい日は、未倭ちゃんペースで、散歩しています。
散歩コースは、未倭ちゃん任せです(笑
家の近くの公園、緑道にも紅葉。
のんびりと散歩したいです。
有給休暇を使ってリフレッシュします。
そして、年末年始の商戦に突入します❣️

ありがとうございます。
ayabamm
キキさん
こんばんは。
いやぁ、毎年、使いきれなくて消えてしまうのです😭
6月が更新月なのですが…
有休40日、現在残34日、取得率15%です。
12月に有休3回取得しても6月まで、使いきれない…
人員不足のため、長期休暇は、諦めています。
20日残にするためには、
1月から5月までの有休は、月に何日取ればいいのか😅
月2回の有休消化でしょうかねぇ。

ありがとうございます。
ririka1010
おはようございます。
お天気の良い日に未倭ちゃんと
お散歩いいですね。
紅葉もいまならではの光景で綺麗ですね。
有給でリフレッシュして〜
忙しい12月を乗り切って下さいね。
キキ
おはようございます。 有給休暇の使い方、しっかり考えておられますね。
私は毎年20日残して翌年に回し、新たに20日あるので40日。
退職前は1日足りとも残さないようにと調整しました。 アヤバさん、これだけ用意周到であればバッチリですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事