あやばの日常(めいちゃんのレタス)

マイカメラ その1

初めてのフィルムカメラは、

PENTAXのMZ-5Nでした。←製品詳細へリンク
2001年 3月発売。


とても軽いカメラです。
小さくていつでも連れて行ける!

自分で作ったフラワーアレンジを綺麗に撮りたくて、

 初めての一眼レフカメラ!!


・・・・難しい!!
マニュアル撮影は、失敗の連続!
フィルム代が・・・!!


デジタル一眼レフカメラは、ずっと後のこと
今から3年前に購入しました。


デジタル一眼レフカメラと平行して使用していたのは、
2003年6月発売。

函館に行ったときに使用しています。
ブログは下記をクリック。


今年の春くらいまで、よく使ったカメラです。



このカメラのレヴュー記事がありました。

いつでもどこでも気軽に撮れるのは、コンパクトデジカメです。
私も最新のコンパクトカメラは、いいなぁって思っています。
バッグに入るのが魅力!


このC-750は、お友達に渡す予定・・
なので、ブログに載せました。

400万画素、光学10倍。


カメラの本体がぶ厚い!


こんなのでもいいのかなぁ・・・?

コメント一覧

yokom
むささん
年末でご多忙かと存じます。
うちは、相変わらずで・・

くりちゃんは、2日前からまたおしっこが出なくなりました・・

星野道夫さんと西村豊さんの{カメラ}が好きです。岩合光昭
岩合光昭さんも今、ときめく人です{ラブラブ}

ぱ、パンダちゃん萌え~


バックに入る大きさのコンパクトカメラもいいって思うのです。

銀塩{カメラ}も好きです。
でもフィルム代、現像代・・

学生の頃・・写真室の匂い、懐かしいなぁ・・

思い出した!
朝礼をサボって暗室のガスバーナーで
額を火傷したわ・・

yokom
たんぽぽのわた毛さん
クリスマスシーズンなので、リースを作ろうかな??
フィルムカメラで撮ったクリスマスアレンジを載せたいなって、思っています。

・・・スキャン・・スキャン・・

yokom
ちかたん
しばらくは遠くに行けません{涙}

まぁ行くお金もないし...

デジモノ好きですから最近の動向など書きたくなりました。
むさ
こんにちは。
御無沙汰しておりました。
お元気でしたか?
コチラは年末で、バタバタと。
気付いたら、今年もあと2週間余りとなっておりました。

yokomさんは、銀塩のコロから写真{カメラ}やってらしたのですね。
確かにフィルム代を考えるとバシバシ撮れません。
しかし、デジカメは、容量の限り撮れし、いつでも削除できるし
現像しなくてもチェックできるし。
で、かなりラクチンです。
そういえば、有名な動物写真家{ぱんだ}もデジタル撮影ですね。
たんぽぽのわた毛
http://sugokusiawasedesu.seesaa.net/
ぜひ、ぜひ!めいちゃんママさんのフラワーアレンジメント、

見てみたいです!!

期待していま~す(^v^)!
ちかたん
さすがに詳しいですね。

函館の写真、きれいに写ってますね。
機内からの空というか、雲海が格別{グッド}
つらら・・・も最近みなくなったなぁ。

コンパクトは、持ち運びに便利ですね。
撮りたい時にサッと取り出せる。

これ、「その1」ですから・・・まだまだカメラがでてくるのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真 PHOTO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事