あやばの日常(めいちゃんのレタス)

台北で嫌だったこと

バイクの騒音!
特に通勤ラッシュの時間。


ホテルの中は、全くバイクの騒音が聞こえないけれど、

晩御飯を食べに外に出ると、
ものすごいバイクの量!
ブーン、ブーン、うるさい❗️


今まで利用したホテルは、市内近郊で、
割と静かな場所だった。


それでも台北駅からちょっと外れた場所なのに…

うるさかったぁ!

バイクが多いのは、知ってはいたけれどね。


横断歩道、信号待ち。




台北のバイクによる交通事故は、どうなのだろうね。

余談だけど、ホテルの宿泊先から「トイザらス」まで、
歩いて行ったという息子…やれやれ😅




そりゃ、私も独身時代は、50CCバイクをブンブン乗っていたけれどさー、
大阪から京都や姫路までバイクで行ったりしたけれど、

今は、怖いねーーー😱

とにかくラッシュ時のバイクは、うるさかったわい。

息子は、臭いで、私は、バイクの騒音。
気になったさー。




あ、化粧する時間。
じゃ、またね〜👋😘



コメント一覧

ayabamm
Jiroさん
バイクが多すぎです。
マスクも必要かと思います。
かなりスピードを出しているので、
気をつけなきゃなぁって思いました〜。
諦めです…
Jiro
アジア特有のバイクの騒音ですか?
ベトナム・タイ・マレーシアと比較すると、
台湾はそこそこという感じだと思います。
特にアジアは中国からPM2.5で空気は悪く
匂いが凄いと思いますね。諦めでしょうね(笑)
ayabamm
けいこさん
こんばんは。
本当にバイク、多すぎです。
1人1台、もってそうです。
補償が無理なお金事情の方、
バイクに乗らない方がいいかと思うのですが…
任意保険も入った方が、いいかと思うのです。
keiko(けいこ)
あやばさん〜こんにちは!
台湾 ベトナムそしてマレーシアなど〜バイクすごいですよね。
嘘か?ほんと?か 分かりませんが、、事故になっても 補償が、無理なお金事情の人たちの場合 泣き寝入りするしかない

マレーシアのボルネオ島の とある町に行ったとき 地元の人が教えてくれました。
保険入っていない人たちも多い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事