秋紀 芳慧 (Yoshie Akinori)

パフォーマンスしてきました。

旧生糸検査場でのパフォーマンスを無事終えました。

当日観て下さった皆様、ありがとうございました。

そして当日イベントをプロデュースしてくださった関係者の方々、いろいろご無理

を聞いてくださったスタッフの方々、ありがとうございました。

かなり関係者の方々にご無理をお願いしながらも、音楽系のイベントの色が濃い中

で踏ん張っていました。

今回は8月で敢行したトンカ書店でのパフォーマンス「W」の改訂版として制作

してきましたが、出来上がった作品はトンカ書店でやったものとはがらりと変

わってしまいまして、「W ~月の光と雲の糸~」というサブタイトルをつけて

の作品を上演いたしました。

前日直前まで作品制作はかなり難航しました。自分自身この作品はまだまだ成長

というか、磨きをかけなければと思いました。またこの作品を世界に通用するレ

ベルにもっと上げなければと強く思います。

旧生糸検査場は2年後に耐震工事を終えて新しく生まれ変わるということです。

2年後我々はどうしているでしょうか。まだまだ活動できる力を、基礎的な力を

もっとつけて皆様の前に立ちたいと思っております。

今までの活動をよく振り返ることがあります。一人で活動開始した当時から栃本

がメンバーに入って自分自身で思い描いていた世界から開けていき、いろいろな

自分だけの完結した世界から他者というノイズが入っていく中で、常に自分のや

りたいこととは何かということを考えながら、ayami結成当時のことに振り返り

ます。自分が始めた始めのことを考えることは大切なことです。

今回のパフォーマンスでおそらくayami yasuyhoは一区切りを迎えた予感がしま

す。時間がたったら何かが分かってくるかもしれません。それまで空気と身体につ

いて考えながら稽古していきます。もっとpureに、innocentに稽古を積んでいきた

いと思っております。

ゆくゆくは新メンバーも加えて数人で作品を作っていきたいという気持ちも

湧いてきます。それにはまずは自らのもつ美意識をはっきりと指し示せるようにパ

フォーマンスしたく考えております。


今後ともayami yasuyhoをよろしくお願いします。


秋紀芳慧


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

秋紀芳慧
遅くなりましたがありがとうございました
クリオネ様、コメントチェックするのを怠っていまして、大変遅いレスになりましたが公演観て下さって本当にありがとうございました。
旧生糸検査場でのパフォーマンスはご覧になられたとおり、音楽主体のイベントでして、ayamiはかなりあの空気になじめず苦戦しました。メンバーの栃本もあのアゥエイ的な空気の中でかえってayamiを見せつけてやろうという意気込みにかえって燃えて踊れたと言っておりました。僕自身もどうなることやら不安も多々ありましたが、自分のできることをこの身を放り出してパフォーマンスしたと思っております。
トンカ書店での公演もご覧になって下さったとのこと、本当にありがとうございます。
本年も自らの出来ることを尽くしてパフォーマンスしていきます。どうぞよろしくお願いします。

クリオネ
生糸検査所
生糸検査所でのイベント、見せていただきました、トンカ書店以降の変化を強く感じました。音楽系の個性的な演奏に負けない、人を惹きつける力のあるパフォーマンスだったと思います。今後のご活躍を期待しております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パフォーマンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事