でっかいのにミニピン?アクセル&チャイクレのアース

8kgのデカピン・アクセルと1歳半で我が家にやって来たチャイクレのアースのブログです。

工事

2007年08月26日 23時57分07秒 | アクセル

************************************************************

昨日は更新をお休みしちゃいましたが、一晩寝たらすっかり良くなりました♪

ご心配かけていたらごめんなさいm(_ _)m

************************************************************

今日はスカパースカパー光にする工事の日。

私には良く分らないが、これで地デジも普通に見られるようになるらしい。

今までも地デジは見られるのだが、それには

  1. HDDプレーヤーの電源を入れる。
  2. テレビの入力切替をする。
  3. リモコンはHDDプレーヤーを使用。

とまぁ、ちーっと面倒だったり~。

何よりリモコンを探すのが面倒なのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、キャンペーン中で“何か”が無料だったのもあってスカパー光に変える事にしたのだが…

問題はこの人

Img_0002_sh01_10

何のことでしょうか?

今日は工事の人が来るから大人しくしててね!

Img_0003_sh01_10

お友達が来るの!?

違うよ~。工事の人。

アクセルとは遊ばないんだよ。

Img_0004_sh01_4

なん?

だから邪魔にならない様に、ママとお2階で静かにしてようね♪

Img_0006_sh01_4

それはギャラ次第だね~!○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)

分ったわよ(-_-;)

出し惜しみのオヤツを一つ出してあげるよ。

Img_0008_38

えっ!

ホントに!?

やった~♪(=^▽^=)

Img_0007_sh01_8

何がもらえるのかな~♪

Img_0014_47

お利口にしてたら、もう一個貰えるかな!?

Img_0009_47

ママ!

“ギャラの先払い”ってのは無いの!?

( カワイイ目線でアピール?しちゃえ )

あなたは食い逃げしそうだからダメ!

Photo_31

が~ん!玉砕( ̄Д ̄;)

この後、工事の人が来たら案の定激吠え(T_T)

しかも旦那が工事に立ち会っていたので、下に行きたくて仕方ないらしい!

悲しいかな籠もっていた部屋のドアは締りが悪く、内側から押すと開いてしまう…

私の押さえ込みを振りほどき3度ほど下へ降りてしまった

( ̄ω ̄;)

最終的にはリードで繋がれ、なお且つ私に羽交い絞めにされる。

それでも叫んで旦那を呼ぶ始末…

毎度のコトながら、わたしの存在っていったい( ̄  ̄;)

※ 思いの他、時間がかかった工事。

2時間ちょっとエアコンの無い部屋で、アクセルを押さえ込んでいた私。

もう汗だくでしたよ(T◇T)


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやお疲れっ!!ご苦労様っ!! (ちびにゃん♪)
2007-08-27 00:38:15
いやいやお疲れっ!!ご苦労様っ!!

それにしても芸術的なお写真・・・素晴らしいですねっ(^0^)

アクセル君のお鼻ツヤツヤ&ピッカピカ!

可愛い目線攻撃&玉砕写真にはお手上げのあたいでしゅ(^^;)

返信する
アクビさんお疲れさまでした! (kumiko)
2007-08-27 00:41:31
アクビさんお疲れさまでした!
ウチでも以前車の引渡しの時に、
めったに渡さない「骨」でガンツとお取引したですよ。
骨をくわえつつもガルルル…ってやっていたけどね~。
アクセル君の「カワイイ目線でめっちゃアピール」が
本気でカワイクって、なんでもあげたくなっちゃうよ~。
アクセルパパだったらイチコロでございますわね。

スカパー光、ってエスパーなヒトの名前みたいだわ!
"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
返信する
またまたお邪魔しまっす(^^;) (ちびにゃん♪)
2007-08-27 01:12:03
またまたお邪魔しまっす(^^;)
今夜は引き分けちゃったねぇ・・・。
大好きな隼磨が得点したのになぁ・・・。

それが言いたかったの!ごめんね(^^;)

返信する
ちびにゃん♪さんへ (アクビ)
2007-08-27 08:16:28
ちびにゃん♪さんへ

疲れましたわ~ハァ━(-д-;)━ァ...
アクセルはデカイので押さえ込むのも一苦労。
でもこの日々の鍛練で、注射の時は旦那より押さえるのが上手いのよ( v ̄▽ ̄)

今回は写真を加工してみたの~♪
思いの他、上手くいったわ!
「カワイイ目線」のアクセル、可愛いでしょ?
またもや親バカっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日は引き分けちゃったね~。
連勝してたから、期待大だったのに…
でも追いついての引き分けだから、誉めてあげましょ♪
マリネタをちびにゃん♪さんと話せて嬉しいわん
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
返信する
アクビさん、具合よくなってよかったね。 (くるみママ)
2007-08-27 08:16:36
アクビさん、具合よくなってよかったね。
ほんとに、家に工事の人が来る時って大変だよね。
ウチも、くるみだけのときに何かの工事があって、
私が寝室でくるみを押さえつけてた?ことがある。
最近、パソコンを光にしたら安くなるとかいう
説明を受けたんだけど、人が家に来ると大騒ぎに
なるから、それが嫌で変更できないんだよね~。
アクセル君の「カワイイ目線」、たまらんね。
返信する
スカパー光・・・ (maynama)
2007-08-27 08:21:28
スカパー光・・・
益々私のわからない事が増えていく~~
うちは旦那が全くのアナログ人間だから、私がしっかりしないといけないんだけど、付いていけねえ~~~Σ(_ロ_ll)

うちもこの前、工事の前調査に来た人にマロウが吠えて、それがむかついたのかしらないけど、マロウをわざと鉛筆で挑発したり、「ヒンソな犬やのぉ」って言ってきたり、鼻で笑ったりで、めっちゃむかついたよー!!
もちろん、そこの会社に電話して言ってやったけどね!そいつの名前も・・・!
返信する
kumikoさんへ (アクビ)
2007-08-27 08:26:29
kumikoさんへ

ホント疲れましたわ~ε- ( ̄、 ̄A)
これで少しは痩せたかも!?(笑)
アクセルったら工事の人が気になるとゆーより、旦那のトコに行きたくて仕方なかったみたい(-_-;)
少しでも気を抜くと『パパぁ~~~~っ!』って断末魔の雄叫びを上げるし…
私が一緒にいてもダメってのが、ツライのよね(T_T)

「カワイイ目線」のアクセル、可愛いでしょ~?
この間『ミニピンカレンダー』の写真差し替えたばっかだけど、また変えたくなっちゃった~( ̄∀ ̄*)イヒッ

“スカパー光”って、ビミョーなネーミングよね(爆)
返信する
アクビさん復活して良かった♪ (リッキーまま)
2007-08-27 08:31:07
アクビさん復活して良かった♪
一晩で快復するとはまだまだ若いね(^^)

玉砕写真ちょっとこわいんですけどぉ(笑)
アクセルくんが笑顔のままっていうのがいいよね(*^m^*)
アクセルくんは遊んでほしくて吠えるの?
リッキーは侵入者には厳しいよぉ(泣)
いつも抱っこしたまま口押えてます。
だからなんかの点検とかってすっごい気が重い・・・。
お友達にも吠えまくるので極力来客がないようようにしてますぅ
友達減りそう(ノ_・。)
返信する
くるみママさんへ (アクビ)
2007-08-27 09:07:19
くるみママさんへ

心配ありがと♪
土曜日はちょと貧血気味で、へにゃへにゃだったさ~(;^◇^;)ゝ

工事の人が来るのって、お友達が来るのとは全然違うから大変だよね~!
家を出たり入ったりするし、あちこちごにょごにょいじるし。
気にするなってのが無理よね(-_-;)

くるみママんとこは2人だから大変だぁ~!
あ、こはるちゃんは平気?
光にすると安いだけじゃなく早いらしいよ!
私は光しか知らないからピンとこないけど、旦那に言わせると「光に慣れてるから他だと遅くてイラってする」そうな(・m・ )
マンションだったらどうなんだろ?
工事そんなに時間かからないんじゃ?

アクセルの「カワイイ目線」可愛いでしょ~
(人´∀`).☆.。.:*・
更新終わった後に何度か見直ししてたら『その写真気に入ってるんでしょ~』って旦那に言われたわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
maynamaさんへ (アクビ)
2007-08-27 09:15:31
maynamaさんへ

大丈夫!
私も、何のことやら~(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) だもの(笑)
早速海外サッカー見ようと思ったら見られなかったし!
どーなってんだか~?
「テレビなんて見れりゃ良い」って思って、今まではめんどくさくて地上波でばかり見てたんだけど…
やっぱ地デジはキレイだわ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マロウくんに失礼な事したオヤジ!
ムカつく!ε-(=`ω´=)
そんなヤツは訪問作業すんなってんだ!
クレーム入れて当たり前だよ!

返信する

コメントを投稿