Best Days

猛暑の横浜観光

ロイヤルパーク70階のレストランで朝食を食べ、

夏休みだからしょうがないけども、

シティホテルのレストランが、
ファミレスのような騒ぎになっていた。

残念。



でも、のんびり過ごせたので良し!

仕事柄、ホテルステイはやっぱり好きなのです。

外出ると、また襲ってくる熱気!





赤レンガまで歩く。


旦那様は初だし、観光客気分で、

山下公園までシーバスとか乗っちゃうことにする。





↑大さん橋に、人だかり。

何かと思ってたけど、帰って熱射病のニュース見て知る。


そりゃ、日陰ないし、あの暑さだし!って思った。





短い時間だけど、船好きなんですよねぇ。


あっという間に山下公園に到着。





有名すぎる「氷川丸」に、

今更ながら中まで見学する。




ステキすぎるステンドグラス。



ステキすぎる毛布の畳み方。

一等客室。




パニック映画の登場人物よろしく、走りたくなる。

テンション上がる内部。





もっとたくさん写真撮ったんだけど、

盛り沢山な見所、これで200円は安いぞっ!

横浜観光、氷川丸内部、オススメです。

つい逃しそうだけどね。


船好きじゃなくても楽しいと思った!



しかーし、やっぱり暑さにはヤラレて。


早々と帰宅することに。

楽しかった。


横浜、遠くないのに、

改めて旅気分で来ると、
遠くまで来た気分になるね。



『コクリコ坂から』
観たくなった~!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事