見出し画像

Best Days

長男の帰宅と酔っ払いの夜

キャンプから帰ってきました。
父母は仕事だったため、
妹ファミリーが、わざわざ千葉まで迎えに行ってくれて。
チケットもらったからと、
帰りにドーム観戦まで連れてってくれて、
下北沢まで送り届けてくれた。
神!!!

初めてのキャンプ、楽しかったみたいで、
借りた帽子なのに、メッセージ書いてもらってきちゃって、
あちゃー!と先生に謝らないと!と思ったら、
「たくさんメッセージ書いてもらって良かったね、あげるよ」と言われたらしく、
神!!先生、マジで優しすぎる!!
(私たちが現役の頃は…笑)
冬のキャンプも行きたいって…!
良かった良かった。
安堵と、自分が同じ歳の時に体験したことを、
自分の子が体験してくるという感慨深さよ。


そして私は、本日は先日の公演清算会で。
来れなかったメンバーもいたんだけど(残念)
また集まって、楽しくビール飲めて嬉しい。
途中、駅で帰宅してきた妹ファミリーにお礼を伝えに抜けて、
甥っ子可愛い〜!ってなってたら、
酔っ払いを察したのか、泣きそうになって、
軽くショック笑
で、また戻って、ビール。
楽しくて酔っ払う。

もらい損ねていた当日パンフをもらう。
智さんの俳優に対する愛ある言葉。
改めてこの座組で楽しかったな。
幸せだったな、と感謝。



 




毎ステージの挨拶の時に、
最後列、目を凝らして探してた。
亡くなった友人が来てくれてるんじゃないかと。
だって屋根裏と同じ並びで、すぐ近くの劇場だし!
そろそろ来てくれても良いんじゃない?
約束したじゃん。
また今年も命日がやってくるよ。
会いたいなぁ。
息子が初めてキャンプに行ったよ、とか
話したいなぁ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事