見出し画像

Best Days

楽日の緊張と安堵と感謝と

東京ゆめもぐら第6回公演
『嘘つきは、遺産を前に、踊るよ踊る』
無事に全公演、6ステージを終えました。
ご観劇いただいた皆さまに、お礼申し上げます。
ありがとうございました!!!

最後の回を前に、舞台上で写真を撮りました。
緊張を隠せてない、私の顔よ!

当たり前のことでも、毎回実感することは、
お客さんが客席にいてくれて、初めて成り立つのが舞台というもので、
毎回その空気感と時間を共有してくれるお客さんと共に、
舞台上で「楓」として生きることができて幸せでした。
本当にありがとうございます。

主宰の鈴木智さんは、役者のために役を書いたりしないタイプで、
それを知っても今回の役は、「自分の話をしたっけ…?」って思ったくらい、
過去と現在の自分自身に重なることがあって、
そんな役で臨むことができて幸せでした。

観ていただいた方々の感想も、
ご自身の経験とか状況とかを重ねて、
心が動くことがあった、みたいな感想をもらうことが多く、
でも、ただただ笑って楽しかった!と、
そんな感想も多くて胸がいっぱいです。

分かってはいるのですが(毎回)
始まってしまえば、あっという間の公演期間で、
最終稽古をしていた日々が、すごく昔に感じて。
(まだ1週間も経ってないのに)
あぁ、あと1ステージ、後悔無いように、
いつもと変わらず、と言い聞かせて、
いつもと同じく緊張する楽日でした。

そして、無事に終えたら、そこからのスピード感よ!
(これは初舞台の時から毎回思う)
ものすごい手際の良さで、
ものの数時間で、舞台が無くなってしまう。
さっきまでお芝居していた空間から、
もう今は何もない…!ってなる。
その頃にはもう、ヘトヘトでボーっとなって、
夜の下北沢の街行く人たちを見てました。

稽古始まってからの日々は、
毎日、綱渡りな心持ちで。
それでも体調不良なく、
楽日を迎えて終えられたこと、
日々を支えてもらった方々に感謝です。


あぁ、本当に寂しくてしょうがない!
大好きな共演の方々、安心できる座組で、
この公演に参加できて幸せでした。



弟役の和也くんです。
お互い日焼けが気になる同志だったので、
姉弟役で良かった!


パン屋チーム!
雄気くんも柏香さんも前回公演に引き続いての共演〜
また共演できて嬉しかった〜

初共演のゆーりちゃん!
ついつい可愛いくて、最初から馴れ馴れしく絡んでしまったのに、
仲良くしてくれて、ありがとう!
彼女とのやり取り、全部好きだった〜



宇田川家チームで。
おじさん役の渡辺さんとは、
3回目の共演で、もう安心感が違う。
稽古中も自分が出てないシーンで、
渡辺さんのお芝居に、いつも笑ってしまってた!



主宰の智さんです。
役者としても、過去1の出番とセリフ量だったのでは…
やることも、たくさんあって、
絶対的に疲れてたはずな時も、
周りへの気遣いと優しさを欠かさず、
でも真面目さ故の天然さもあって、
みんな「智さんだから」が理由で、
ゆめもぐらに参加しているのだと思います。
もっと智さんの物語を色んな人に観てもらいたい!


舞台からの景色は、こんな感じで。
初めての「劇」小劇場で嬉しかった!!
大好きな劇場〜!


長々と…忘れないうちに…と、
書いてしまいました。



最後にブログ読んで心を寄せてくださっていた皆さまにも、
心からお礼を言いたいです〜
ありがとうございました!

また…下書きされた過去の日々も、
更新していきたい…!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事