見出し画像

Best Days

思い立ったら次男と水族館の日

長男とは、すごく色んなところへ
小さい頃から行っていたのだけど、
次男は最初の一歩が歩けたくらいからコロナ禍で。
定期的に罪悪感に囚われてしまう、
というのもあるけど、単純に次男にも、
色んなところへ一緒に行って、
初めての景色を一緒に見たいと思う。


ということで、長男の時に年パス作った
マクセルアクアパーク(エプソンじゃなくなってた!)へ。
衝動的に行ってきた!

イルカショー、久々に見たなぁ…。
(定期的に観たい、イルカ好き)
アシカショーとか触れ合いは中止でも、
平日というのもあり、ガラガラで、
ゆっくり楽しめた〜。

ペンギンが泳ぐ姿に興奮。

母はコツメカワウソに癒される。


首、大丈夫?ってくらい見上げていた。
年パス更新したので、また来たい。

電車だと山手線でグルっとするからか、
結果的に時間かかっちゃうし、
確実に混雑する駅で乗り換えだし、
次男イヤイヤで電車静かに乗れないしで、
電動チャリで、行ってしまえ!と。
正解〜!もう、どこへでも行ける自信。
45分くらいかな。

代官山、恵比寿、目黒、白金、高輪、
帰路は途中暑くなって、ヒィィだったけど、
次男は電車も見れたし、爆睡もしたし、
楽しい小旅行みたいな1日でした。
(明日、筋肉痛こないこと祈って)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育てな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事