見出し画像

Best Days

初秋の井の頭公園


天気が良いなぁ・・・どっか行きたいなぁ・・・!
と思いながら、午前中のルーティン家事をちゃっちゃと済ませていたら、
仲良しママ友から、第二子の産休に無事入った連絡と共に、
今日ヒマだよー!って連絡だったので、公園行こ!ってなり。
電車乗りたい熱が高まっていた次男だったので、
井の頭公園へ!(動物園は休園で残念だったのだけれど)
なんて穏やかで気持ちの良い天気~!


ランチは、久々のペパカフェで。
相変わらずの気持ち良い開放感と親切な店員さんで、
子供たちも、だいぶ落ち着いて待てるとか、成長!!!


まだちょっと暑いけど、気持ち良い最高な気候だった。
友人は、2人目にしてちょっとマタニティブルーみたいで、
あぁ、私も2人目の方が、なんかそんな感じだったなぁと、
長男のことしか考えられなかったり、2人育児への不安とか、
懐かしく思い出したりした。
あと、今はコロナだし本当に妊婦さんもストレスフルだ・・・。
ちょっとでも気晴らしになれば、良かったなぁと。
帰りは、レインボーに乗れて(!)ご機嫌次男。

そして、帰宅して今度は長男を連れて、渋谷へ。
夏休みに体験を受けていたけど、通常クラスはキャンセル待ちだった、
サッカースクールの空きが出て順番が回ってきたので、
とうとう入会することになり!
夫婦でも散々話し合って(習い事増やすと、親にも負担くるし!)
でも、これだけ熱心な長男なので、好きなだけやらせてあげたいという気持ちが勝り。
見知らぬ子たちが沢山いるなかに、1人入っていって、
(私の同じくらいの歳だったら、緊張で逃げ出してたわ)
去年だったら、半べそでうずくまっていた長男、
この1年の成長に思いを馳せて泣きそうになりながら見守っていた・・・。
すごいなぁ・・・。
それだけ好きなことが見つかって幸せだなぁと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育てな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事